中長ブログ - みずきさんのエントリ

2017/10/21
こぬせぷと

執筆者: みずき (15:24)
ななこちゃん回してくれてありがとう!
動き作り、正直全然わからないから僕よりきむけんさんとかひろながに教えてもらうと分かりやすいよ!

こんにちは、環境土木建築学科、建築学コースの小川です

まさか回ってくると思わなかった&マイケルが早く書けと言ってくる(マジで我強い。)ので、内容薄いかもしれないです、悪いのはマイケルです

後期が始まり、また製図が始まりました。今回は住宅設計です!僕はあまり住宅に興味ないのでキツいです!ふるはたさん!
設計で大事なのは、コンセプトです。
建物の名前でなく、タイトルみたいなものです。
何を念頭において、コンセプトがどういう所で活きているか、そのコンセプトで人間がどう行動するかをよく考えてある建築が良い建築らしいです。。
個人的にですが、陸上にもコンセプト的なものがあると思います。作戦みたいなものですが(青学がよくやってるやつ)...
例えば僕はラストスパートがきかないからラスト400から前に出るとか、消極的な走りばかりしてしまうから前半から突っ込んでいくなど...

記録会に出る理由としてベストを目指すのはもちろんですが、こういうコンセプト、作戦を考えて臨むと新しい課題が見つかり、良い結果につながると思います。

もうすぐ中京大記録会があります、1500mに出ます。
コンセプトはラスト400から出ること。
まあ、速いペースだったら厳しめですけど。

なんも面白いこと書いてませんが、僕がつまらないことは皆さん知っているはずなので、
次に回します
毎回練習で一本目ひいてくれる岩井さんお願いします。中京がんばりましょ!✌
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]