中長ブログ - いわいさんのエントリ

2017/07/20
君に決めた

執筆者: いわい (15:06)
てる回してくれてありがとう。
もし来年橋本環奈が名古屋大学に入学して陸上部に入部し、長距離パートに所属したら僕も長距離に戻ろうと思っているのでそれまで待っていてください。

こんにちは。
3年の岩井です。3000scに出場します。

先日夏の風物詩でもあるポケモンの映画を見てきました。今年のポケモン映画は20周年を記念していつもとは少し違うものとなっており、サトシとピカチュウの出会いから始まるパラレルワールドのオリジナルストーリーな内容です。オリジナルストーリーですが、原作アニメをリスペクトしている部分も多く、小さいころポケモンを見ていた方にはたまらない内容だと思います。

特にサトシが組み分け帽子からグリフィンドールに選ばれる場面や、親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくラストはとても印象的でした。

話を陸上に戻しましょう。
戦力分析を見たら僕は下から2番目でした笑(笑えない)。まあまあ絶望してたのですが、得点ラインと比較すると約20秒差、ひっくり返せないこともないかもしれないと思い、とりあえず頑張って走ってみようと思います。

「勝ち負けだけが全てではない」
サトシ君も映画の中でそう言ってましたが、対抗戦はポイントを取らなければ無意味、勝たなきゃ誰かの養分なので他大学の対抗選手に親を殺された気持ちでハングリーに臨みたいと思います。

最後に僕の七大戦の歴史を振り返ります。
1年目→初1500 4'37くらい。翌日テストなので直帰。
2年目→ケガで応援のみ。レセプションでヤコブ(阪大の留学生)に引かれる。
とまあ年表からわかる通り非常に思い入れの強い大会なので、とても楽しみです!!

当日はとても暑くなると思いますが、なにとぞ応援よろしくお願いします。

次は山の上のピカチュウこときとう君に回します。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]