中長ブログ - つかもとさんのエントリ

2017/05/02
ゆとり世代

執筆者: つかもと (06:07)
松井先輩回していただいてありがとうございます!
最近、鈴木先輩が始めた「松井先輩はSなのかMなのか」という議論が活発ですね。
S派は僕と松井先輩本人だけという非常に厳しい状況ですが、僕は諦めず最後まで闘い続けるつもりです。あぁ、美しき経済の絆。。。


どうもみなさんおはようございます。
塚本です。

新年度に入ったので自己紹介したいと思います。

名前 塚本亮司
学年 2年
所属 名古屋大学経済学部
出身 刈谷高校

もう2年目かと思うと早〜めですね。


個人的な近況の話をしますと、僕は昨季より授業のコマ数も減り現在ゆとりのある生活を送れています笑
こう時間があると毎回なんとなく過ごしてしまって終盤になってバタバタしたり後悔することが多いので、こういう時間があるときこそ時間を上手く使って陸上のためにより多くの時間を使えるようにしていきたいです。時間とこころにゆとりを持って生きたい(小並感)


競技面の話。
ついに2年目のシーズンに入りました。
昨シーズンは途中までは順調だったものの、体調を崩したりして思ったほど上手くはいきませんでした。
今シーズン始めの試合でも凡走が続き、夏に向けて非常に焦っています。
振り返れば冬季の間、距離を踏むことばかりに気を取られていてレースを意識した練習が出来ていなかったかなと反省しています。
今焦っていてもしょうがないので、急ぎつつも慎重に調子を上げていきたいと思います。
今週には信大戦もあるので、なんとか復調の足がかりにしたいところです。


そして来週にはいよいよ東海インカレがあります。
僕は今回10000mを走らせていただきます。
僕はいつもレースでは最初からぶっ飛ばして後半耐える、というレースをしがちです。
5000mまでのレースならそれでなんとかならなくもないのですが、10000mともなると僕の実力ではまだ耐えきれません。
なので今回はゆとりあるレース運びをしたいと思います。

もちろん東海インカレという大きなレース、僕が余裕を持てるようなペースでは進まないと思います。きっと突っ込まざるを得ません。
ハイペースの中焦ると、精神的にも余裕がなくなって動きも固くなり、いつもなら粘れるところも耐えられなくなります。今まで自分が失敗したレースにはこのパターンが多いように思えます。

なのでせめて心にはゆとりをもって落ち着いてレースを進めれば、みんなキツくなった中終盤に反撃のチャンスが出てくるのではないかなと思います。
どんなレースでも序盤でキツくなることが多いですが、落ち着いた粘りのレースで強かに上位を狙っていきたいと思います。


10000mという長いレース、みなさんの応援がとても力になります。初日の金曜日にありますが、

ふぇぇ、金曜日は4限まであるよぅ。。。>_<

という方も終わってすぐ出発すればきっと間に合うので是非…笑


長く暑い中になりそうですが頑張るのでみなさんどうか応援よろしくお願いいたしますm(__)m


ではまずは信大戦、それから東海インカレと良い流れでいけるようみなさん頑張っていきましょう!


そろそろ次に回したいと思います。
今年も種目ごとに複線化したいと思います。
昨年この東海インカレレーン、少しごちゃついたように見えましたが、今年はこの多少早い段階で複線化することによってゆとりをもって回せる、という我らがこんとしの狙いですね
やはりゆとり大事。。。

ということで次は
800m→砂原さん

1500m→河上先輩

5000m→岸田先輩

10000m→無限さん

3000mSC→岩井先輩

10000mW→佐伯先輩

に回します。
よろしくお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]