中長ブログ - くにさんのエントリ

2016/11/28
気持ちが大事 〜東海学生まであと6日 Part 供

執筆者: くに (21:28)
Teruありがとう。(でもその回され方だと全然褒められた気がしない…)

足が速いらしい國司です。
後半シーズン結果的に少し足は速くなりましたが、特別な練習メニューをしたつもりはありません。
(強いていうなら、睡眠時間を減らしてジョグの量を増やしたくらい)
自分を大きく変化させたのは、
「後悔したくない」という信念だったと思います。

前半シーズン、特に予選会での結果不振はかなりショックでした。
でも振り返ってみると、数え切れないくらいの後悔がありました。
後悔をしている自分を情けないと思ったのと同時に、可能性を感じました。
まだまだ改善の余地はあると思ったのです。

この気付きを経て、夏以降は自分の感覚・気持ちを1番信頼すると決意しました。
陸上への考え方では、他の人の意見に振り回されて、悩む時もありましたが、最終的な意思決定は自分を信じました。
そうする事が僕にとっての「後悔しない」方法でした。

そうして臨んだ後半シーズンは、今までと違ったものでした。
真剣に臨む試合毎にとてつもないプレッシャーを感じましたが、僕を支配していた感情は期待感・高揚感でした。
こんな気持ちになれたのは「後悔しない」選択をしたからだと感じています。
こんな気持ちでやれたから、結果がついてきたのだと思います。


自由度が高く、僕を尊重してくれる仲間が多い山の上だったから、頑張れました。ベストを尽くせました。
僕は本当にこの環境に感謝しています。


東海学生は僕にとって後半シーズンの目標です。
同時にここでのベストパフォーマンスが
山の上への感謝を表す端的な手段だと考えています。
だからこそ、今シーズンの集大成をお見せしたいと思います。

応援・サポート等して頂く皆さんに一緒喜んで貰えるよう精一杯頑張ります!!
Aチーム・Bチームの皆も後悔のない走りをして、美味いアルコールを摂取しましょう!!


最後に追記、
僕の役割は競技面で名大の支柱になるだけでなく、自分の経験を後輩達にフィードバックする事だとも考えています。
僕もあと1年程度で卒業だし、就活・研究次第ではいつまでもグラウンドに居られるわけではありません。
利用できる内に、僕の事を上手に利用して、皆の成長の糧にして下さい!
だから皆はもっと僕との距離感を詰めて接して下さいね✋笑


嫌われ者の懇願をした所で次に行きます。
次は僕と同じくらい嫌われ者の岸田に襷を繋ぎます。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]