中長ブログ - 浮津照也さんのエントリ

2016/11/27
東海学生駅伝まであと一週間PART供!

執筆者: 浮津照也 (21:08)
割と真面目にPART供!が言いたいがためだけに即日投稿したみたいなところあります。


無限さん回していただきありがとうございます。最初はなかなか話せませんでしたがこの一年間でお近づきになれて(浮津主観)大変光栄です。

こんばんは、二年の浮津です。四ヶ月振りのブログです。パスワードを思い出すのは一瞬で諦めました。


先に個人的な話します。

今季は高校時代のベストを15秒更新することができましたが、そこまでの道のりはなかなか厳しいものがありました。
春先から夏にかけて全く走れず、対校戦ではチームの足を引っ張り、予選会や七大戦は出場すらできませんでした。全くチームの力になれず、本当に申し訳ないと共に情けなかったです。
そんな中、合宿で計二週間以上お世話になった第三の故郷(御嶽)でヘモグロビン値の簡易検査をした結果貧血疑惑が突如浮上しました。下界に帰還後すぐさま病院に行き血液検査をすると、案の定貧血と診断されました。そこから処方された鉄剤を飲むと共に食事にもより一層気をつけていくと、少しずつではありますが走れるようになっていきました。
こうして何とか駅伝強化で15分20秒まではこぎつけました。
しかし、今年初めに立てた目標からは程遠いタイムで今季の5000mのレースを終えることとなってしまいました。
貧血になったことよりもそれを長期化させてしまったのが今季記録を大幅に伸ばせなかった原因の一つなので、これを教訓としてもっと自分の体に敏感になって変化に気づけるようになります。そして来年はその上でもっともっと練習して大きく記録を伸ばします。
今回Bチームでも多くの一・二年生が走ります。タイムが近いので練習でも毎回バチバチできると思います。皆で競い合って強い先輩方に近づき、主力になれるように頑張ろう。


何かシーズンオフのブログみたいになってしまいましたが、今年最終で最大級の試合である東海学生まであと一週間です。
受験期から中長HPをブックマークしていた僕にとっては憧れだった試合に出られると思うと、今から10時ぐらいにしか眠れません。チームに貢献できる今年最後の機会、絶対にものにします。
僕はロードが得意で、中山道駅伝でもそこそこいい走りをできて調子も良いので、チームに勢いを与える積極的な走りをできるようにあと一週間走れなかった時の分の思いもこめて万全の調整をしたいと思います。


また、今回僕は中長渉外副務として配車・付き添い・応援の割り振りに携わっていますが、協力いただける皆さんには言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
特に応援の割り振りをかなり任せてしまっている角屋、いろいろ的確なアドバイスをくださる降籏さん、女子への連絡で頼りきりな里歩、、、
本当にありがとうございます、もう少しお世話になります。皆さんのご協力に応えるためにも半端な走りを見せる訳にはいかない(自分で自分を追い込んでいくスタイル)。


東海学生への思いなどまだまだ書きたいことは山ほどありますが朝型生活習慣を一週間かけて体に叩きこまなければいけないのでそろそろ筆を置きたいと思います。
パスワードの再発行もしないといけないし。


では最後に、当日は朝早く寒い中ですが応援サポート配車等よろしくお願いします。


次はめちゃくちゃ足の速い國司さんに回したいと思います。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]