中長ブログ - マイケルさんのエントリ

2016/10/30
口が開いているのは息をしているから。

執筆者: マイケル (21:44)
DO先輩回していただきありがとうございます!
土曜日の練習では普段使っている短パンが乾かなかったために、珍しくランパンを履いていたマイケルこと松田です。

長距離ブログが回ってくるのは2回目で、意地の悪い僕は長距離合宿の際に先輩方に「まともな日本語話せ」と言われていたことを未だに根に持ち続けているので、今回は文学部らしく真面目に日本語を書き尽くしたいと思います。

まずは陸上の話を。
僕が陸上を始めてから早くも(?)7ヶ月が経とうとしています。始めの頃はダウンジョグをするのにも苦労していましたが、最近はなんとかCチームの練習に参加することができるようになってきました。思えば、ここ7ヶ月で、僕はいくつものハジメテを経験しました。タータントラック、ランニングシューズ、ランパンランシャツ、改名、職質、etc…。球拾いや声出しに明け暮れていた高校時代の部活とは何もかもが違い、とても新鮮な感じがしました。とはいえ、まだまだ分からないことばかりなので、同期達や先輩方を追いかけてどんどんレベルアップしていきたいです。とりあえず猫背と口呼吸と体の硬さを直すことに気をつけます。

次は個人的な話を。
実は、上でも書いた通り初めて職質を経験しました。正確には僕が声をかけられたというよりは僕の少し前を自転車で進んでいたDQNな先輩方が声をかけられて止められたのですが、初めてということもあり内心すごく焦りました。パトカーに乗ったことはある(防災訓練、当時中2)し、警察から電話がかかって来たこともあります(保険証をコピーしたままコンビニに忘れて通報される、当時中2)し、交番で書類を書いたこともあります(七大戦後に財布落とす、当時大1)が、声をかけられたのは初めてでした。やましいことは何もありませんが、少し落ち込んだ気分になりました。そんな中、動揺する僕を尻目に、声をかけて来た警察官の方と普通にトークを交わし、かつ談笑していた上寺先輩と柴田先輩は本当にすごいなと思いました。とりあえず何もなくてよかったの一言です。夜道は気をつけましょう。

それでは次に回したいと思います。東海選手権で審判が一緒になった里歩先輩にお願いします。ポケモンGOの調子はどうですか?
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]