中長ブログ - 岸田ゆうやさんのエントリ

2016/07/10
Fly With Me

執筆者: 岸田ゆうや (00:10)
予選会まであと◯日……とか
そんなもんタイトルにせんでも分かっとるわい、って思いまして、予選会直前にまさかのプリプリを起用しました。


こんばんは、お昼のミーティングで趣味は他人の耳掃除と紹介されましたが、自分の耳掃除も大好きです、岸田です。




数週間前に「腸内細菌が性格を決める」という面白い記事を読みました。
なんでも、「腸内細菌を全く持たないマウスは、通常のマウスに比べ非社会的な行動か増えた」とか。

それ以来、自身の腸内環境を改善しようと躍起になっていますが、果たして人間の性格まで改善されるんでしょうか。されると良いですね。



これは完全に僕個人の見解なんですが、人の性格ってのは九割方が小学校卒業くらいまでで決まってしまうと思っています。


一本の針金に対して、それまでの人生の楽しい経験や辛い経験といった力が作用して、一人の人間を形作るのだと……

「悪口はコンプレックスの告白」なんて言葉をいつかどこかで聞いたことがある気がしなくもないです。
楽しい経験なんて言いましたが、人を形作るのは主に辛い経験の方でしょう。

色々な力を受けて局部的には曲がっていても、全体としては真っ直ぐっぽくなったり。
ほとんど変形していないのに、一ヶ所だけ90度曲がってしまったり……






何が言いたいかと言うと、


・腸内環境は大事っ

・ミーティング中はもう少しまともに話を聞こっ

・明日は応援よろしくっ


ってこと。


もうスタートリストも発表されたのでブログにも書けます。
また今年も最終組を走らせて頂きます。これで三年連続ですイェィ。

これまでの三年間は全て最年少の末っ子ポジションで甘えていればよかったんですが、今年の予選会はサラサラヘアーの一年生とバナナに末っ子ポジションを取られてしまいました。

まぁ実際、嬉しい限りです。

バナナが明日のスタートリストを見て少し緊張してるみたいなんで、皆さんかりゃぁ〜めな応援でお願いします。


毎年、短フィの人達にはくそ暑いなか夜遅くまで僕らの試合を応援して頂いて、かなり恐縮です。
それでも、明日も応援団を中心に全力で応援してくれると思うので、当たり前ですが僕も全力で走ります。
長距離を応援しに来て損したと思われないような結果も。


通常レーンで砂があんなブログ書くもんで少し緊張感のないブログになってしまいました。
前半の要らない部分は、P長とジョグ中に最近よく盛り上がる話題です。


では予選会レーンのラストはいつも通りドクター池亀に回します。
素敵なご趣味をお持ちなようですね。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]