中長ブログ - つかもとさんのエントリ

2016/05/12
一流ハードラーの第一歩

執筆者: つかもと (21:32)
初めまして!
ハードルは一切やったことのない、長距離で一流を目指す新入生の塚本です。

たけひろ回してくれてありがとう!
山の上1年長距離男子唯一のポイント出場ということで期待してるよ!
お互い大学初レース頑張ろう!

自己紹介します!

名前 塚本亮司
大学学部 名古屋大学経済学部
出身 刈谷高校

ちょっと自分の話をさせていただきます!

僕には高校の頃、同じ部活にすごく速い友人がいました。彼は少し早い段階で関東の駅伝の強豪校への進学が決まっていて、そのことを聞いた僕は喜びつつも、いつも一緒に競り合っていた彼がとても先へ行ってしまったような気がして少し切ない気分になり、当時から名大を志望していた僕は、

「じゃあ俺は名大で全日本に出て張り合いに行くよ!」

と宣言しました。軽いノリだったので彼が覚えてるかは分かりませんが、僕はそのとき本気で実現させるつもりで言いました。ですがその時点では僕の前には2つ、大きなハードルがあったわけです。

1.名大に合格すること。
2.全日本大学駅伝に出場すること。

1つ目のハードルをなんとか乗り越えた今、2つ目のハードルも乗り越えるべく大学では精一杯陸上を頑張りたいと思っています!先輩方、これからよろしくお願いします!(なんとかタイトルの回収に成功した!(^^;;))

そのためにもまずは明日から始まる東海インカレ、競技も応援も全力を注ぎたいと思います!僕はオープンの5000mを走りますが、今できる精一杯の走りをしてきたいと思います。

少し遅くなってしまって申し訳ないです。次はマイケルこと松田くんに回します!文学部の彼の溢れる文章力に期待ですね。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]