中長ブログ - ゆりかさんのエントリ

2016/03/17
今までありがとうございました!

執筆者: ゆりか (16:10)
さゆみんまわしてくれてありがとう!初マラソンお疲れ様!
4年の渡辺です。

先日はウィメンズマラソンでしたね!
審判お疲れ様でした。
私も出たかったけど抽選に外れたので
静岡マラソンに出てきました!
海風に吹かれるし雨は降るしアップダウンは激しいし、
と心折られるレースでしたが
海は綺麗で、澤田先輩とタカ先輩とすれ違うし、
さゆみんかすみんも来てくれたので
楽しいフルマラソンでした!
次は地元の応援あふれるウィメンズで
サブ3目指します
まだまだもりもり走りますよ〜!!
引退なんてまだまだ先!

4年間振り返って、だらだら書きます。さらっと読んで下されば嬉しいです。
2、3年は調子良かったのに4年でがた落ちしました。
色々思い出すと2、3年の時は、

Aでメニューをこなせるようになりたい
先輩方に追いつきたい
負けたくない

と常に向上心を持って練習できていたからかなと思います。はじめはAに無理矢理あがったのでついていけなかったけれどメニュー完遂を心がけていたら次第についていけるようになり、引けるようになり、たまに男子に混ざらせてもらえるようになりました。
反対に調子の悪かった1年の時は、練習の意識も甘いし怪我もありました。それでも走っていました。ガタ落ちした4年前半は、実習と就活が始まり、時間も精神的余裕もなくなりました。そのためこの時期は現状維持のための練習しかできませんでした。むしろ劣化しました

だから、足に不安があるとき、精神的不安を抱えながら現状維持のための練習を行うよりも、早く休んで、次に備え、自分が上に行くための練習を目をギラギラさせながらこなしていってほしいなと思ってます。
また山の上には沢山の人がいます
時にメニューで高め合って、時に相談にのってもらったりして。自分を助けてくれる人は沢山います。お互いに助け合って、山の上が、キツいキツい走ることが楽しめる、そんな場所であってほしいです!

少なくとも私にとってそうでした。
支えて下さった全ての方に感謝しています。
今までありがとうございました。




次は大切な同期のかすみんと
M2レーンとして
山にくるきっかけを作って下さった矢野先輩にまわします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]