中長ブログ - shibayuさんのエントリ

2015/09/30
夏休みももう終わり。

執筆者: shibayu (23:31)
こんばんは、1年の柴田です。


松井先輩ブログ回していただきありがとうございます。
秋季は同じ種目に出るということで、お互い頑張りましょう!先輩には負けませんよ!!




さて、



夏休みも今日が最終日となりました。
去年までのように課題に追われることなく、しかも約2か月という長さ!!とても楽しい夏休みでした。
明日から講義が始まると思うと、、、後期も頑張りましょうね。




では陸上について、



秋シーズン到来ということで、豊川の駅伝強化と一橋戦の2試合で5000を走りました。
まず豊川では、松井先輩のおっしゃるようにUBで走ることができました。練習がしっかりできずあまり調子が上がっていないなかでのレースでしたが、たまたまうまく走れたという感じでした。しかし、面談等で言ってきた"豊川で15分台"という目標を達成できなかったのはとても悔しいです。また高校生の走りと今の自分の走りを比べてみて、自分には勢いがないと感じました。前へ前へというよりは、安全に安全にという意識が強かったような気がします。もちろん、確実な走りをすることは大切ではありますが、予選会や駅伝では流れを引き寄せるために勢いのある走りが必要になってくると思うので、消極的な部分は改善しなければいけないと感じました。その第一歩として、一橋戦では前半突っ込むことを意識しました。3000付近までは先輩方につきたいと考えていましたが今の自分の実力ではまだまだで、後半はひどい走りになってしまいました。しかし、前半わずかながらも積極的にいけた部分は次につなげていきたいと思います。



今後自分が出る予定の大会としてまず秋季と11月の駅伝強化があります。
秋季は初10000ということで不安もありますが、無駄な走りだけはしないように頑張りたいと思います。11月の駅伝強化は自分の中で最も重視している記録会の1つなので、15分台を出せるようにしっかり合わせていきたいと思います。

また、12月には東海学生駅伝という大きな大会もあるので、練習でも大会でもチーム内で刺激しあっていい雰囲気を作っていきたいです。




では次の人に、

一橋戦で補助員が一緒だったみのり先輩お願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]