中長ブログ - mynorityさんのエントリ

2015/09/19
全女予選まであと1日!

執筆者: mynority (16:36)
こんにちは
一組目を走る2年の山田みのりです。
あんみ先輩まわしてくれてありがとうございます(^^)
早く回すって言ったのにおそくなってごめんなさい…
座るとすぐ寝てしまうので立ちながら書いてます!

まあ、そんなことはさておき全女の話。
補欠もいないギリギリの状況で全女を走った去年からもう1年以上たちました。
あっという間に過ぎていきもう明日に迫っています。
今年は去年とは違い選手層が厚くなりチームとして強くなったのではないかなと思います。
去年たてた目標ではあんみ先輩やゆりか先輩に少しでも追いついて三番手で走りたいと思っていました。
というか中距離からきてもらったなおぴーや入ってくる一年生には絶対に負けたくない、と思ってました。

しかし6月からうまく練習にうまく取り組むことができず、キロ4のペースで4000m走ることもできなくなりました。
もはや全女の選手にえらんでもらえないのではないか、もう前のように走れないのではないかと考えると怖くて逃げ出したくなる時もありました。
というか逃げたこともあります。
私の精神が弱いせいでチームの足並みを乱し、あんみ先輩やゆりか先輩を傷つけてしまいました。
先輩たちといろんな話をして初めて本心出したような気もします。
そしていくおさんとあんみ先輩とゆりか先輩がギリギリまで話し合って私かさき先輩か悩んで私を選んでくれました。
理由としては私は何も考えずに突っ込むことができるから、
それが私の唯一の陸上選手としての取り柄であり、それを取ったら何も残らないらしいです。笑
選んでもらったからには自分の今持てる力を全て出し切って走りたいと思います。
ほんとに何も考えなくていいんですか?ってきいたら、いいって言われたんでほんとに何も考えません。
前だけ追って、粘り強くついていこうと思います。

長い上に内容に暗い部分があり、そしてまとまってなくてごめんなさい。
書いたら止まりませんでした。
ほんとに選んでもらえて嬉しかった、明日はしっかり走り切ります!

最後に今回、初めての5000mで不安な人も多いと思いますが、今まで走ってきた距離、練習は裏切らないです。
12.5周って長いとか考えちゃダメです。
みんな長距離に所属して長距離練習してるんだから自信持ってください‼︎
なんて、5000m大好き♡とか言ってる私に言われても説得力ないかもですが…
5000mロードも含めて10回以上走ってるからもっといいアドバイスしようと思ったのに、自分が何考えて走ってるか思い出せませんでした…
ほんとに何も考えてない(´・ω・`)

では本当に長々と失礼致しました。
応援のみなさんは夜遅く長い時間の応援となりますが、よろしくお願いします!
明日初めて5000mはしる選手の人は私なんかが言うのもアレですが、ほんとに自信持って走りきってください‼︎
そしてりほちゃん、めるも、なおぴー、ゆりか先輩、あんみ先輩、いろいろ迷惑かけた私ですが明日はよろしくお願いします!
5人と一緒のチームで走れることがとても心強いです!

では次‼︎
一緒に一組目を走るりほちゃんにお願いします(^^)
とってもいい走りをしてくれることを期待しています!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]