中長ブログ - かわいさんのエントリ

2007/09/10
はるまついぶき

執筆者: かわい (17:41)
モリモツくんと一夜をともにした河合です。
世界陸上は3日目を見に行きました。日本人はさることながら、「マサシ-!!」って応援できてよかったです。

いまさらですが、全女ダブル出場おめでとう。
僕が2年のころの中長距離パートの女子部は名大が岸上先輩、三谷、小山の3人で、椙山はまご先輩、後藤さやか、淑徳はいとかな でおしまい。メニューも1グループに1-2人といったかんじだったと思います。
あのころには、誰が名大・椙山ダブルで全日本に出場するなどと思ったでしょうか。
やはりつぎの年で女子部の雰囲気もがらりと変わりましたね。詳しくは昔の部報の河合の記事参照。名大女子部もその次の年で4人も入ってくれて、元気になって、とどめに山本おしりさんが入部して、いまがあるわけですね。名大に関していえば小山が5年間、名大長距離を支え続けてきた賜物なのでしょうか。椙山はやはりきっかけは後藤さやかなのか!?そんな歴史的快挙を、最長老として(I am over 22・・)目の当たりにできてうれしく思います。本心はうらまやしくてちょっと悔しいですが。

選手のみなさん、全国の舞台、楽しんできてください。予選会で選手になれなかった人も、自分が走ることを思い描いてがんばってほしいと思います。男子も、女子の快挙を励みに東海学生に向けてがんばろう。去年は就活で応援にいけなかったので、今年は仙台までできるかぎり応援にいきたいと思います。

個人的にはその前に全日本の東海選抜チームという目標があるので、がんばります。

それでは次は、まだ一回しかまわっていないと思われる人で。
このまえJAPAN-Tシャツを着ていた鶴田さん。いいですか?僕も買ってしまいました。モリモツくんも。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]