中長ブログ - 岸田ゆうやさんのエントリ

2015/07/26
俺達のサマージャンボ

執筆者: 岸田ゆうや (10:28)
こんにちは
お待たせしました、岸田です。

愛葉、回してくれてありがとう。
愛葉が入部してきた時にいつかポイント選手として一緒に5000mを走ったり同じ練習をすることになるだろうなとは思ってたけど、ついにその時が来ました。感激です。
ここ最近は一ヶ月おきにブログ書いてますね。正直、一ヶ月おきじゃブログのネタもどんどん尽きてきます。


七大戦、
とういのはもう50年くらい続いてる大会らしく陸上競技に限れば66回目だそうです。九州、大阪、京都、東北、東京、名古屋、北海道の順で主幹するので1,2年生は再来年主幹頑張ってね。

こんな情報はwikiにも載ってる常識です(*`・ω・)ゞ


僕にとっての七大戦
というのは

高校三年生の冬
職員室で大阪大学(だったかな?)の赤本を読んで名阪戦・七大戦の存在を知りました。一緒に読んでいた阪大のヨンパー横山君と名阪戦で戦おうなと約束したのを覚えています。

大学に合格した後
その年の14分台ランナー(現役生に限る)で国公立大学に進学する人は僕以外いなかったです(岸田が陸マガ読んで調べただけ)。
陸マガ見ながら「やっぱ旧帝国大学に入学する奴等にそんな速い選手はいないだろ」なんて思って、「4連覇余裕っしょ」なんて風にも。

名大に入学したら同じ世代に中学から知っていた文吾がいて、高校時代に僕より速いタイムを出した國司さんがいて、14分34の池亀モリモンさんがいて、14分台もゴロゴロいて。東海地区には29分台ランナーもいて。正直、驚きました。

極めつけは京大ですよね、なにあれ。



ここから更に僕の七大戦にかける思いとかをツラツラと書こうとしたんですけど、ちょっともう疲れてきました。
アツい思いはブログではなくレースで伝えたいと思います。


一日目の七大オープン戦も楽しみですね、OBさんや院生、新入生の走り楽しみにしてます。
二日目のポイント戦も楽しんで、その晩のレセプションも楽しんで。その後の仙台観光もいまのところ色々な大学の人達と観光する予定です。
楽しみ一杯ですね。当たり前、夏休みなんですから


もうかなりブログを滞らせてしまいました、すみません
次の人に回します
僕と同じく七大戦前でも学生の本分を忘れない800mの砂原君に回します。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]