中長ブログ - kameさんのエントリ

2015/07/04
予選会まであと18時間ちょっと

執筆者: kame (23:20)
ども,
5つ下の後輩から回されるくらいには年をとりました
池亀です.

4回目の予選会は2組目を走りますよ."同期と走る最後"の予選会です.
前パート長が掲示板でコメントでは,「長年名大を支えてきた…」とあります.
というわけで数えてみたら,今年を含めれば「18回」もタケシ世代の一員が走ることになるようですね.
まぁ,これは支えているといっても過言ではないでしょう.
ちなみに近年では私たちの3つ上の世代が11回,4つ上が12回なので圧倒的です.

矢野が入学時点でリードしていたら,古川がポンッと頭一つ抜けたかと思ったら,卓弥(前々パート長)がいつの間にか颯爽と抜きさり,私のブレイクタイムが始り,そして終わり,その間芦崎はずっと背中を追い続けていた.
こんな具合にうまく世代の中で,廻っていた結果なのでしょうね.
下級生たちには自分たちの世代のようになってほしいものです.


ちょっと昔のことを思い出しました.4年前の予選会のことです.
そのとき,自分は名阪戦で15分14秒で走り,練習でもすごい調子が良かったけれど,選手として選ばれたのは過去の実績がある先輩.
選考に関してはコーチの考え次第なので,悔しくも自分を納得させていたことを覚えています.
悔しい気持ちを抱きながら,予選会当日は走る選手たちをただひたすら観察していました.
予選会は敗退しましたが,自分の中ではすでに翌年の予選会に向けてスタートを切っていたのでしょうね.
その結果が3年生でブレイクできたのかなと今も思っています.
奇しくも,そのときのチームの主軸もM2の方々でした.

ようするに

もう,来年の予選会は始っているのだ!!

ということです.はい

言わずもがな来年は選手として走る絶好のチャンス.
ここで,選手として走って勝利に貢献する.という妄想と実践をできた人が来年の舞台に立てますので,ただ応援するだけでなく野心をもって応援してくださいね.

長距離じゃない人は……,全力の応援をお願いします笑
予選会の応援は人が多いですので,誰が言っているかなんてわかりません(たぶん).
ですので,「先輩」などの無駄な言葉をつけずに呼び捨てで応援することをお勧めします.
たぶん,自分のことを呼び捨てにできるのはこの機会しかないでしょうし…笑

毎年,言っていますが
選手は考えうるすべての状況をシミュレーションしましょう.
応援は離れかけてる選手に罵詈雑言をかけてあげましょう.

みんなで,おいしいお酒が飲めますように…

次は福田で
彼なら今日中に投稿するでしょう
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]