中長ブログ - 古川和紀さんのエントリ

2015/07/04
予選会まであと24時間

執筆者: 古川和紀 (18:38)
(学年は同じだけど)和田先輩から回ってきました古川です。
今日明日は就活は置いといてお互い頑張りましょう!

はじめまして、山の上の老害M2世代の1人の古川です。
今年度初なので
名前:古川和紀
学年:M2
所属:名古屋大学大学院 理学研究科 生命理学専攻
出身:大垣北高校(岐阜県)

1年生とはあまり話したこともないので予選会を機に「こんなやついるんだ」程度に覚えてもらえたら幸いです。
昨年に引き続き、4年連続4回目の予選会です。

今年のメンバーは過去最高レベルで平均年齢が高い笑
今年なる年齢で計算したところ平均年齢は何と23.5歳、学年で言ったらM2or6年ですね
ちなみに入部してからの過去6年を振り返ると

 2015年:Ave.23.50歳(←今年)
 2014年:Ave.22.00歳
 2013年:Ave.22.00歳
※2012年:Ave.21.86歳(←8年生含む)
 2011年:Ave.22.63歳(over age 5人)
※2010年:Ave.22.25歳

となっております。※は名大が全日本大学駅伝に出場した年です。
こう見ても今年は群を抜いていますね
7人/8人が予選会経験者ということで、この点に関しては他大に対して強みと言えるかなぁ、という所です。
しかしM2が5人ということで来年以降の戦力が危ぶまれ、雅斗、愛葉、一林に続く新戦力が秋以降出てくることを期待します。
特に今年は昨年度末の東海学生駅伝で惨敗したこともあり、13年ぶりにBチームを出場させることが出来ないので、今回予選会メンバーに入れなかった人は正選手の7人ないし補欠を含めた10人を目指して頑張ってほしいと思います。

明日走る8人は、チームの士気を高められるような走りをして全日本の出場権を取りたいと思います。
現在進行形で全日本大学駅伝北信越予選会を行われていますが、恐らく信州大学が出場権を獲得してくれると思うので、名古屋大学もそれに負けないように取りに行きましょう。

予選会では1,2年の時は応援を、3年以降は選手を経験してきましたが、応援する側も走る側も非常にしんどいです。
特に走る側は30分ちょっとですが、応援する側は2時間以上も応援してくる訳ですのでとても大変だと思います。
しかし走ってる側としては、皆さんの応援は非常に力になりヨレそうになった時、集団から離れそうになったor離れた時、なんとか粘る力を与えます。
ですので、明日は恵まれたコンディションにはならないと思いますが、応援よろしくお願いします!!

長くなりましたが、次に回したいと思います。
次は今回出走予定の中で最年少の岸田に回したいと思います。
ギリギリで申し訳ないけどよろしくお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]