中長ブログ - ふるはたさんのエントリ

2015/05/05
五月晴れの心で。

執筆者: ふるはた (23:11)
女帝に回していただけるだなんて
光栄至極恐悦です(・∀・)

渉外主務のふるはたです。

こんな出だしで始まるメーリスを
最近よく見かけることと思います。

昨日男女ともに勝利を飾り
信大戦は終えましたが、

今月末には名阪戦があり、
ようやく渉外主務の仕事が
本格化してきました。

名阪当日は
みなさんに協力してもらえなければ
運営できません(*_*)
忙しい中だと思いますが
手を貸してくださいm(_ _)m

さて、流れに則って
自己紹介をば。

氏名:降籏 賢人
ふりがな:ふるはた けんと
所属:名大 工 環境土木・建築 建築学コース
種目:3000sc等
出身:長野県松本市

特徴はたくさんあると思いますが、
最大の特徴は大いに煽ることですかね(真顔)


さて、
そろそろ競技について。
長い絶不調だとしか
最近まで考えていませんでしたが、

走力が落ちていることも
大きな原因になってきてしまいました。

もう長いこと
練習をこなせていません。

決められた(決めた)メニューを
最後までやりきったのなんて、
今年に入って片手で数えられるくらいです。

練習全然最後までやらないし
他の人も途中でやめてもいい、みたいな
悪影響与えてるかもしれません。
ただ傍で見てる人からは
迷惑で煩わしい
苛立たせる存在かもしれません。

よく同期や先輩からは
よれても最後までやりきれば
少しずつ走れるようになる、
という旨のアドバイスをもらいます。

たしかに、
きついから、遅れたから、
メニューを途中でやめるということは
練習の目的から外れていると思いますし、
成長もないのかと思います。

でも、言い訳がましいですが
俺も何も考えてないわけでも
やめたくてやめてるわけでもないんです。

途中で俺が練習をやめるときは、
足に力が入らなくなって
やめるパターンがほとんどです。

そのとき
走り続けようとしても
ジョグにしかなりません。

とりあえず、
言いたかったことを
吐き出させてもらいました。

長々すいません。笑

とはいえ、
全然走れてないのは確かですが、
(転ぶまでですが)
春季の三障は
そこそこ走れてた(と思ってます)し
1000までくらいなら、
走れるようになってきてるので
それをいかに伸ばしていこうかと
そのあたりを考えているところです。


昨日の
信大戦のレセプションでは
岡野君と泉君の練習に関する考え方を
聞くことができましたし、

ここ最近で
ベストを更新している人が
何を何の目的でしているか、を
走力が落ちたのだと
自覚してからは今まで以上に
よく考えるようになってきています。

去年から聞こうと思っていたのに
全然聞いてなかった、
400Hのハードリングも
小田から少し話を聞いたら面白くて
もっと早く聞いとけばなー、
とか思うところです。

長距離パート全体の目標は予選会ですが
俺個人としては、
三障でタイムを出すことです。

そのために何をすべきかを、
目的と手段を勘違いしないようにしつつ
練習しています。しているつもりです。

それは違うだろ、ってこと、
そこはこうした方がいいんじゃない、ってこと
どんどん言ってください。

まだまだ諦めるつもりはないです。


ホントに長くなりましたが
そろそろ次の方へ!

そろそろブログ長として
仕事のありそうな
國司先輩、おねがいします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]