中長ブログ - あやみさんのエントリ

2015/02/25
2015年始まったと思ったら

執筆者: あやみ (22:18)
もう2月の下旬なんですね。

こんにちは、服部です。
またもや止めてしまってごめんなさい。
ゆきちゃん回してくれてありがとう!!クッキー喜んでもらえて良かったです♪
今年はいちごの年ということで、いちご食べたくなりました…

そんないちごの年が始まって2ヶ月が経とうとしています。

陸上も研究も濃い時間を過ごしているような気がします。
とりあえず1つ分かったこと。自分はトラックよりハーフやマラソンの方が向いている…笑


1月の終わりに大阪国際女子マラソンに出場しました。
皆さんに謝らないといけないのが、マラソンに出ることを一部の人にしか公言していなかったことです。特に記録をここに載せてくれる藤原くんには本当に申し訳ないことしてしまいました。ごめんなさい。
ただ、マラソンを走りたいというわがままを聞いてくださり、練習メニューを考えてくださった育生さん、試合後に温かい言葉をかけてくださった方々にとても感謝しています。ありがとうございます。

東海学生が終わってから、細々とマラソン練習をしてきました。特に年末は毎日大高で走りました。もはや第二の庭です。笑
一緒に走ってくださった方々ありがとうございました!
その甲斐あって、去年走ったウィメンズより長い距離に対応することができました。
ただ、お腹壊して35キロ過ぎから腹痛との闘いだったんですけどね…泣
皆さん、試合の前に食べるものは気をつけましょうね。笑


この間の日曜日は犬山ハーフに出てきました。
今回のハーフの結果が春先に出たいと思っている10000mに影響すると思ったので、疲労で調子がいいとは思えなかったのですが、いけるところまでいこうと思って走りだしました。
気候も雨が何とかもってくれて割と暖かかったのもあり、思った以上に体が動いてくれました。そして周りにはいいペースで走っている男の人たちがたくさんいたのでひたすらいろんな人について楽しました。笑
通過の5000mや10000mが思った以上に速いタイムだったので今回のレースは収穫のあるレースになったなと思います。ただ、人の力を借りて何とかペースを保ったので自分でもある程度のペースでは押せるようにならないと10000mは走れないかなとは思います。

あと1カ月ちょっとでトラックシーズンが始まります。
今は5月の東海インカレを見据えています。
就活が始まり、思うように練習できないこともあるかと思いますが、昨シーズンよりは確実に調子も上がってきているので、うまくやっていきたいです。

12月からの走り込みが最後のシーズンに繋がるように故障に気をつけて春を迎えたいと思います。

暖かくなったらスピード入れないといけないですね…

自分の話ばかりになってしまいましたが、止め続けていたので次の人へ

犬山ハーフの10kmで入賞した福田くんに回したいと思います(*^^)
よろしくね〜
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]