中長ブログ - たけしさんのエントリ

2015/01/30
けじめ

執筆者: たけし (14:14)
藤原,回してくれてありがとう!!
藤原が楽しんでくれたならうれしいけど,学生の居室見ただけで楽しいのなら
実験装置やスパコン(パソコンのパワーアップ版)をみたら,WAKUWAKUがとまらないんじゃないかな!!


どうも,藤原同様,久しぶりのブログです.


気がつけば,2年生が成人式を向かえ,某SNSで成人式の写真でタイムラインが埋まっていくのを見ながら,
「俺にもこんな若い時期が3年前にはあったんや…」としみじみと思ってしまい,我に返ってから焦りを覚えました.
成人を迎えた人たちは「はたち」といえる一年を大事にしてください!!
こんなこと言ってるから,老けてるって言われるんだろうなあ…


さて,陸上の方ですが,年末年始に走る距離は維持していたものの,力まずに前に進んでいく感覚での走りが全然できていません.
でも,西濃駅伝での初めての出走を目指して,今自分にできる最大限の練習を積んで,しっかり休息し調子を上げていこうと思います.


最後に,個人的な話をします.
入部当初に比べれば,フォームも良くなったしスピードも付いたんじゃないと言ってくれる人も多いですし,
自分でも走る時の感覚やフォームが変わってきたなと思うことも多くありました.
ただ,僕個人が入部当初に抱いていた目標には全然手が届いていません.
5年かかって達成できていない目標を1年で達成することは難しい,現実を見ろよ!という意見をあるでしょう.
ただ,陸上部入部の際に期待に胸膨らませていた18歳の自分に対するけじめをつけるために,僕自身は上の意見に同意するわけには行きません.
最後のシーズンである今年一年は,最終目標達成するために,目標と現状を比較してその差を埋めるために必要なことを試行錯誤しまがら練習に臨んでいきます.
そのため,佐伯のブログにあった植松努さんの「そんなのできないよ,と思わずに,だったらこうしてみよう」という考え方は,非常に共感できる内容です.
佐伯,ありがとうね!!
植松さんに興味をもったひとは「NASAより宇宙に近い町工場」という本を読んでみるといいと思います.



駄文はここまでにして,そろそろ次の人へ!!
成人式を迎えた中長女子のうちまだブログが回っていない内の一人,環奈ちゃんへタスキリレー!!
オトナの女性に向かって中身も外見もどんどん磨いていこうぜ!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]