中長ブログ - Tyamaguchiさんのエントリ

2014/07/04
こどもの前に

執筆者: Tyamaguchi (15:17)
かめちゃん,まわしてくれてありがとう.
娘・息子の名前は・・・この場で言うのが憚られるようなくだらない話なので言いません(笑)

娘・息子につける名前で悩むどころか,生涯結婚できず,誰にも見取られず,孤独な一生を終えるのではないかという恐怖を奥村と二人でヒシヒシと感じ始めている今日この頃.

どうも,M2の山口です.


昨日は池亀のブログを読んで,いろいろと考えさせられました.
おかげでベッドの上で数時間,考え込んでしまって眠れませんでした.やや寝不足です.
みなさんもいろいろと感じることがあったのではないでしょうか?

こうやって,いろんな選手の考え方を知って,自分の価値観を改めて見つめなおすことってすごく大切だと思います!
そのような意味でも,池亀が提案していた裏寸評?みたいなものは,すごく良いんじゃないでしょうか.
選手の思いやチーム目標などを全体で共有し,各々がそこから何かを感じとっていけば,チームが成長するきっかけになるかもしれないなーって思います.


僕自身も,やまのうえの人たちの言葉・意見から様々なことを感じ取り,刺激を受けてきました.

特に短距離ブログで長江先輩(M2世代の一年上)が仰っていた“自分に足りてないものがわかっている人は多いと思いますが,それを埋めようとしている人はとても少ないように感じます”という言葉が心にグサッときました.
2年前の春,この言葉にものすごく鼓舞された覚えがあります.


今の自分は足りない箇所だらけですが,それだけ伸び代があるということ.
M2の僕が本気で陸上競技に取り組める期間は残り僅かですが,ひとつひとつ足りないところを埋めていけたら秋までには自己ベストを更新できるんじゃないかと密かに目論んでおります.

さて,自分の試合のこととか練習の調子について,もう少し話したいところではありますが,今年はまだ一試合も出ていないのでやめておきます.
秋頃にはこんしょーを蹴散らせるくらいに強くなっているはずなので,そのときの楽しみにとっておきます!!



それではそろそろ次の人に・・・
同じ建築学コースで設計製図にヒーヒー言ってる降籏に回します.
今年は設計も陸上も,どっちも期待してるぞ!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]