中長ブログ - くにさんのエントリ

2014/06/23
予選会まであと5日

執筆者: くに (07:16)
おはようございます。亀先輩の代打の國司です。
先輩方も院生にもなると忙しそうで、自分もより一層時間を上手く使わなければと思います。

僕は予選会は今年で三回目です。
過去二回の結果は悲惨なもので…

何故あんな失敗をしてしまったのだろうと考えると
一言、自分の甘さだな〜と思います。特に気持ちの面。

高校時代は知識がないなりにも自分で速くなる方法を考えていたのに、
名大では環境に恵まれてることに満足し、妥協を重ねて一年間過ごしてしまいました。

そんな意識の積み重ねは脆くて、去年の結果は当然です。

この一年間は最善なことばかり出来たわけではないけど、去年よりは堅実に積み上げられたと思います。

あとは本番で力を出し切るだけですね。


最近ハマってる某テニスアニメ(テニヌではない)で一日で強くなる方法を耳にしました。
「過去の調子の良かった時のことを思い出して練習、試合に臨む」とのこと。
多分、僕と森本先輩、もしかしたら芦崎先輩辺りには有効かもしれません。

僕は残り5日間インカレのレースを鮮明に思い出せるように努力します(笑)

さてさて次に参りたいと思います。
院生の先輩方は忙しそうなので暇人に回します。
生意気にも"裏ブログ長"を自称する岸田くんよろしく。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]