中長ブログ - あやみさんのエントリ

2014/06/13
全女予選まであと2日!

執筆者: あやみ (12:42)
こんにちは!
先日チームじじいの仲間入りさせていただきました。もう一人のBBAの服部です(笑)
さきちゃんありがとう!あーだこーだ言いながらも愛着を持ち始めているよ♪

昨日の全女前ミーティングはまさか話すとは思ってなかったので、頭真っ白で何も話せなかった分、ここに思ってること書きたいと思います。

全女予選会、ついに5回目を迎えました。
学部4年間は常に全女、全女と言い続けて過ごしてきました。

5年目を迎えた今も、大学は違ってもこの予選会に特別な思いがあるのは変わりません。

まずは名古屋大学としてチームで出場できることを本当に嬉しく思います。特に1組目に走る3人はいろんな不安がある中で走ってくれると言ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

女子は人数もギリギリで上位に食い込むのはとても厳しい状況です。でも、2週間後には男子の予選会があってそれに弾みをつけるためにも女子もベストを尽くしたいと思っています。


育生さんに以前、予選会を荒らすぞと言われ本当は少しでも上位のチームと肩を並べて走りたいと思っていましたが、まだベストの状態には遠くて荒らすには力が足りない、どうすればチームに貢献できるのだろうってずっと考えていました。

院生でありながら、一緒に走る後輩2人を引っ張るどころか引っ張ってもらう形になりそうで申し訳ないです…
それでも、大学対抗ということで勝負にこだわって1つでも上の順位を狙っていきたいと思っています!気持ちでは負けません!

今回はせいなちゃんも椙山の代表として走るので山の上女子として一丸になって戦い、いつも一緒に頑張ってる山の上の女の子たちにいい刺激を与えられたら…とも思っています。


私は大学1年の6月に男子の予選会を初めて見て、どの大学もチームのために必死に走っている姿を見て感動した覚えがあります。
私も初めて予選会を見る1年生の皆に感動を与えられるように一生懸命走りたいと思います。


余談ですが、このブログに戦力分析というページがあって、2010年度の女子の予選会のページにちゃっかり私の名前があるので時間のある人は探してみてください(笑)これを見つけた当時は、名大の分析力半端ない…って驚愕した覚えがあります(笑)


たくさんの人が全力で応援しています!と言ってくれて本当に幸せです。感謝の気持ちを忘れず走りたいと思います。予選会当日は、暑くて夜も遅い時間となりますが、最後まで応援、サポートよろしくお願いします。


次は、ベスト期待してるよ!ゆりかちゃんお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]