中長ブログ - 金尾洋治さんのエントリ

2006/09/10
お初 試走

執筆者: 金尾洋治 (11:09)
女子選考会の寸評、小山から催促された。明日美、山本、徳永、小山、安川、上野の走る姿を思い出せるが、文章に出来ない。すまないが今回はパス(椙山の文なら書けるけどね。Ushimaruchan)。昨日の三好は満足。もう少しと欲張りたいが、愛工大、中京大、四日市大と勝負できる水準に十分達している。
 で今回は試走の感想。まずは長い低迷から復活の兆しの末次。捜索隊出動状態だった。最終学年での選手最終選考レース。まとめるより突っ込んだ。勝負師として称賛したい。
でも今回の一番は給水の野田。選手の状況をドキドキしながら待っていた私の心境なのに、今思い出しても笑えてしょうがない。一周目、四日市大に対抗してインの位置でスポンジの手渡し。女子部員が並んで待った。紅葉が3分のラップを刻んできた。『スポンジとれよ!』と言ったが、事前に徹底していなかったので地上に落下。『ちゃんと渡せよ!』再度の私の声に、野田がすばやく反応。スポンジを拾って紅葉の後を走って追いかけた。 あっ!さすがに無理じゃない?3分切ってるんだよ。追いつけないよ。必死で走る無謀な後姿に笑えた。
ということで 次は『野田』って思ったが、こんな面白い娘はもう少し後に残しておいて、次は『明日美』にたすきを渡す。  お題は『尊敬するお父様へ』 で どや?
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]