中長ブログ - t@keuchiさんのエントリ

2006/09/09
試走 のち 死走

執筆者: t@keuchi (21:25)
うはwwwちょwwおまww酒井wwwwwワロスww
もう俺の番かよ
絶対の欣也以外の中距離には回ってこないと踏んでいたのに・・・
しょーがねーな
でもいつもどおりにには書かないよ
あんなノリで書いたらリアルに悪影響が出かねないから

今日は最後の三好での試走でしたね
来年からは三好じゃないからホントにこれが最後(なんだよね?)
ということで個人的にはかなり頑張ろうと思っていたんだけど
結局2キロ過ぎまでだったね
あれがなければ・・・
いまさら済んだことを悔やんでも仕方ないから
選手候補になった人は頑張ってください
漏れた人も選手の人に危機感を与えれるくらい頑張って
僕は来週の金曜から水曜まで学会で九州にいるので

でその学会のプログラムで気になるものを見つけたんだよ
三日目の「スポーツの流体力学」ってセッションにある講演
そのタイトルは「マラソンにおけるペースメーカー抵抗軽減シミュレーション」
タイトルから想像すると,たぶんペースメーカーが走ることによってペースメーカの後ろに生じる後流や渦が後ろを走っているランナーの空気抵抗を低減するんじゃねーのっていう発想からシミュレーションをしてみて,ほら抵抗が減ってるでしょっていう内容の話だろうね
僕が思うに,ペースメーカーがいて一番低減されるのはペースを作らなくてよくて,前についていけばっていう思考から来る選手の精神的な負担だと思うけどね

読みたい人がいたら論文集からコピーしてあげるよ

でそろそろ次の人に・・・
従来どおりだと次は女子になるんだけど,藤永からのメールに
 人数等バランスを考えて回しましょう
とあるから次も男子でもいいでしょ
だって明らかに男子部員の方が多いし・・・

ということで,本人からの許可も得ているので次は金尾監督お願いします m(_ _)m
でもきっと書き込むのは金尾さんだろうなぁ〜
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]