中長ブログ - kameさんのエントリ

2013/07/26
七大戦なのか七帝戦なのか

執筆者: kame (12:53)
はい、七大戦です。
七帝戦とも呼ばれますが七大戦と呼ぶことが推奨されているようです。by Wikipedia

こんにちはの人はこんにちは
こんばんはの人はこんばんは

どうも、池亀です。


突然ですが最近
自分の存在がどれだけ周辺の環境に影響力を及ぼしてるか
などと考えていました。

小さいころ、親や小学校の教師からの影響力は絶大なものです。
今、こうして陸上続けているのも中学の影響ですし。

そう考えると親や教師ってすごい重要な人物なんだなと再認識します。当たり前だけど

だけど人に影響を与えるのはその人たちの専売特許でも何でもありません。
憧れや恋愛、中傷や愚痴とか
人は誰しも誰かしらに影響を与えているわけで
たとえ自分は他人に影響を与えるほど大した人間ではないと
いくら自分を卑下したところで
他人からしたらその人の言動から何かが変わります。良い方にも悪い方にも

…例えばの話
大会前になると自分の意見をみんなに発信することが多くなります。
もし寛明や矢野が
「足痛くて走れるかわからないんだよねー」
とか言われたら、特に自分に影響がなくてもやる気が失せます。
リレメンとか補欠には大打撃です。

逆にもし森ちゃんが「幅跳び優勝?余裕でしょ!」
とか言うと心強いけど
森本が「優勝?いけるでしょ」
だと何言ってんのこいつって
祖父江が「ハンマー優勝してやんよ」
とか言ったら爆笑します。

分不相応なことをいってもふざけんなとしか思いません。
例え冗談でも祖父江レベルじゃないと通じません。

特に最近思うことは
「怪我が〜」「勉強が〜」などと言っちゃう人。すごい萎える。
かといって週3しか練習してないやつが
「精一杯頑張ります」とか
「自己ベストが出します」などと言ってると
お前に頑張るなんて言う資格も権利もねえよ。どんなに努力してもベストが出ない人に失礼。
って思っていらいらしたり、むかつきます。
一応、俺自身はそういう奴らよりは練習してきたという自負もあるので余計に。

明後日、一緒に協力して競技していくのがそんな奴らだと
そいつらのために頑張ろうなんてばかばかしくなります。

特に仲がいいわけでも、憧れを抱いている人でなくとも
人は誰かしらに影響を与えるんだなーってことを小一時間くらい考えてました。

言動には注意しましょう。
どうしても言いたい時は恋人だったり親友だったり
愚痴を聞くプロフェッショナルとでも話してくれ。
ってのが俺の結論。俺自身も気を付けねば


…というわけで
明後日は名大陸上部のために走る気はほとんどないです。
ただ去年勝った人には負けたくないというプライドだけで走ります。
分相応な目標は表彰台ですかね。


んじゃ次はついに…濱野が登場です。
書かなくても良いでしょとか言ってそうだけど書けよ。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]