中長ブログ - kameさんのエントリ

2013/06/29
今日は予選会!!

執筆者: kame (12:22)
良くわかる前回の予選会!!

・古川の死んだふり作戦
・俺氏、華麗なる復活
・三組目にて勝利ほぼ確定
・平岡先輩のかませっぷり
・さすがのタカ先輩



こんにちはの人はこんにちは。
こんばんはの人は…いないか(笑)

どーも、池亀です。

昨年に続き、名古屋大学長距離選手団のトリです。

ご存じない人のためにも軽く自己紹介します。
名古屋大学工学部機械・航空工学科電子機械工学コース井上研究室所属
振動の研究をしてました。今は院試勉強中です。


さてついに予選会です。
昨年の予選会ではいろいろとあったので、一年生のために少し。

信大戦一週間前に故障&棄権↓
その一週間後に故障を押して出場したインカレで謎の好走↓
調子に乗って記録会にも出場&好走↓
二週間前の名阪戦でアップ中に故障再発&1500mジョグをする↓
五日前の最終ポイント練で復帰&選手に決まる↓
そして本番、華麗なる復活を遂げる。

いろいろありましたわ…


そして今年もまた予選会を迎えました。

登録メンバー11人中6人、エントリーメンバー8人中5人と
我ら4年生が過半数を占める時代となりました。
ここで4年生全員が快走して
「今日、勝ったのは4年生のおかげだわー」
ってみんなに言わせましょう。

初出場となる二人は自分のことをお豆腐メンタルと言ってますが
豆腐はすごいんですよ。栄養豊富なんですよ。
大豆ですよ。大豆。
というよくわからないフォローでもしときます。


みんなほどの貧弱メンタルではないですけど
自分自身にも不安要素がないわけではありません。
インカレでボコボコにやられて
自分もまだまだ、だと痛感しました。
組一位をとってリベンジしたいという気持ちもありますが
それ以上にチームで予選会を勝ち抜くことが最優先事項です。

そのためにも
消極的だろうがビビりだと言われようが
突っ込みすぎだとか無茶とか言われても
自分のやるべきことをやります。



さて選手のみなさん。

スタートリストを見て一喜一憂することもあるかもしれません。
誰々には勝たないと貯金を作らないと
とか思って走る必要はありません。
そういうことは最終組の二人が考えればいいのです。
1〜3組の人たちは自分の力を出し切ることにすべてを費やしてください。
みんなが役目を果たせば、おのずと切符は手に入るでしょう。


応援の方々にも要望を一つ。

もし選手がヨレそうだったり、ペースが落ちた時。
遠慮なく罵ったり煽ってやってください。
ヨレた時はほぼ確実に心が折れてるので
頑張れっていう言葉じゃなかなか届きません。多分
なので遠慮なく罵ってあげてください。
折れた心はもうそれ以上、折れませんので。これも多分

個人的にはそうしてもらえると嬉s…
励みになります(笑)


18時から21時近くまでの3時間弱
全部で100周という長〜〜い戦いになります。
皆さん頑張っていきましょう。

さて、今から古川の家に向かいます。
また会いましょう。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]