中長ブログ - 上野舞里子さんのエントリ

2007/05/28
3年だから 自覚・行動・責任

執筆者: 上野舞里子 (21:19)
しおりとスパイクがおそろいの上野です。
名阪戦、日体大・順大記録会お疲れ様でした。ベストが出た人も、しょんぼりした人も、次の試合に向けて何か収穫があったって思えていたらいいなと思います。

きのうは1500のポイントにしてもらったのにまったく役割を果たしていない4位でした。オープンで絢子や他の子たちが頑張っているのを見るのがほんとにつらくて申し訳なくて、逃げ出したかったです。そのあと走った5000は自分の現実に向き合わされました。

走ること好きとか、楽しいだけじゃやってられんし、そんなんで終わりたくないぞ。心の底から喜ぶためには、結果出さんとどうしようもないんやから。と、自分で気付いたり、先輩から教えていただきました。走れない時ほどそういう気持ちに気付きます。だからつらいとか思うんだろうけど、目標とかあきらめる方が絶対つらいし、さみしいんやろうなあ。

今の(遠いかもしれない目先の)私の目標はしおりと一緒に練習できるようになること、試合で勝負できるようになること。しおりに「先輩早く一緒にメニューしましょうね」って言われると、うれしくて情けなくてどんならんよ。うち頑張るし、待っとってね!!

あと19日。全日本に行けること、そして行きたいって強く思って練習している人(特に3年生に)がたくさんいることを祈ってます。大丈夫だよね。
それでは次は…「14分台オーラ」酒井先輩、お願いします!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]