中長ブログ - 平岡さんのエントリ

2012/06/15
予選会まであと2日

執筆者: 平岡 (11:56)
昨日、尾崎さんに、「先輩はいつも一人ぼっちで寂しくないですか?」って言われました。
…なんて失礼なことを言う奴なんだ!(涙)
と思いましたが、よくよく話を聞くと、陸上部の同学年が一人っていう意味だったようです。

確かに同級生がいないのはなかなか寂しいですが、なんだかんだで後輩は優しく接してくれます。
初代ペースメーカー野崎・二代目ペースメーカー育生が一緒に練習してくれます。
マッサージ師矢野もサポートしてくれます。
ある人が、「自分で幸せ者だと言えるのはごくわずかな人だけです。」と言ってましたが、僕は今現在そのわずかな人に含まれていると思います。

そんな僕がチームに貢献できる最大の機会が予選会です。
僕は重要な試合前になると毎回体調を崩してしまうので、その点だけが心配ですが、練習状況はいいので大丈夫です。
やや体調不安のままでも確実に上位争いはできると思いますし、体調万全で臨めれば、組トップとります。

自信あります。

予選会は名大陸上部長距離パートにとって最も大事な試合なので、走ることになった選手は少なからずプレッシャーを感じていると思います。
ですが、普段の力を発揮すれば2位は堅いと思いますので、変に気負わずに走ってもらえればいいです。
「勝ったらみんなのおかげ、負けたら平岡のせい」
こう考えておけば、気も楽になるでしょう。


今日は予選会に備えて有給をとったので、ゆっくり休んで体調を整えながら、イメージトレーニングをして過ごそうと思います。
記録会以外で自分のベストレースは何かと思い返した時に、これだ!とはっきり言えるようなレースが特にありませんが、今回の予選会をきっとそうしてみせます。


次はスポケンの主役の山本タカに回します。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]