中長ブログ - meishi石田さんのエントリ

2011/10/29
死にそうになる経験って大切ですね

執筆者: meishi石田 (12:12)
澤田先輩。ブログ回してくださってありがとうございます。
そして、1週間近く止めてしまって、ブログを書きたくてうずうずしている皆さんすみませんでした。
平日の間に書いておきたかったのですが、とうとう土曜日になってしないました。

さて、ブログのタイトルは昨日僕にふりかかった危険についてのことなんです。
いつも僕は、7時半に家を出て自転車で駅まで行って、7時48分発の電車に乗って学校に行っているのですが、昨日はちょうど7時半に起きてしまったのです。

普通の授業ならば出席の紙を書くだけで出席になるので、ちょっとだけ遅刻してしまうくらいなら大丈夫なんですが、
金曜日の授業は名前を呼ばれて、返事をする形式のやつで、しかも僕は名簿番号が2番目の為、9時ちょうどには教室に着くしかないわけです。

とりあえずチャリに乗って駅に向かおうとしたのですが、何でかよくわかんないけど、ブレーキが壊れていて廃棄にしたチャリしか家になくて、
ちょと迷ったのですがそれを使って駅に行くことにしました。

しかし、危惧していた危険が僕を襲いました。

駅のすぐ近くの所にある二車線の道路を斜め横断しようとしたときに事件がおこりました。

きちんと左右確認をしたのですが、曲がり角から急に出てきた白い軽自動車(多分、アルト)に気づかずに横断をはじめてしまい、正面から衝突しそうになりました。

「トラックならともかく、アルトに轢かれて死ぬのはダサすぎる」
と思って、ブレーキの利かないタイヤを足で全力で止めて、車のフロントとちょっとかするくらいで済みました。

僕の寿命も、車に乗ってたオバちゃんの寿命も4年くらい短くなりました。
そして、側道にたたきつけられたチャリは寿命が尽きました。

みなさんも車には十分に注意してください。

さてそんなことがあった後なのですが、今日は中京大記録会です。
調子の方は前回の中京大記録会から下降ぎみで、しかも風邪気味で体調も悪いです。
しかし、メニューはなんとかできているし、家から近くて移動距離が短いことから、ひょっとしたらベストが出るかもしれないので、ポジティブな感じで挑みたいです。

さて、次は最近Bに上がってきた金田でお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]