中長ブログ - Koheiさんのエントリ

最新エントリ
2024/06/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Kohei (16:15)
こんにちは、マツムラです。

おそろくブログを書くのは2年前の仙台での七大戦以来だと思います。でも今回は予選会レーンということなので自己紹介は通常レーンが回ってきた時にでも書こうかなと思います。

さて、なんだかんだ4年生ですが予選会のエントリーメンバーに入ったのはたぶん初めてです。去年までは入れていませんでしたが4年目にして入れました。せっかく入ったのでできる限りのことはするつもりです。頑張りましょう。

約10ヶ月の休部から帰ってきて、はや2ヶ月半が経過しました。はやいもんですね。

去年の今頃は心身ともにどん底でした。予選会の会場にすら行かなかったし、行きたくなかったです。だから休部をしました。名古屋大学が全日本大学駅伝への切符を手にしたと知ったときも正直あんまり嬉しくなくて、あぁ勝ったんか、くらいでした。

それからいろいろあって今に至ります。これも書くととても長くなりそうなので通常レーンで。今年はちゃんと岡崎に行くつもりです。

今年は4年生ということもあり予選会に対する思いは強いほうなのかなと思います。

今年の予選会、どうせ泣くなら悔し涙より嬉し涙を流したいですね。

残された時間は短いですがいつも通りやれば勝てると思います。120%の力を出す必要はありません。最後に笑えるように頑張りましょう。

じゃあ次は寺島さん、お願いします。
2022/12/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Kohei (00:20)
たいち、ブログパスありがとう。いつのまにか太一が僕のお気に入りの一年になっていました。なぜか知らんがぼくに懐いてるし、シブいなぁ。なのでアメとムチ作戦で精一杯可愛上がってあげようと思います。

こんばんは。2年の松村公平です。ブログパスありがとうございます。前回書いたのは七大レーンだと思うので随分と期間があいてしまいました。が、このブログを見てるのは自己紹介する必要がない人たちばかりだと思います。が、念のため自己紹介を。が。ガガガァ。

名前 松村公平
学科 保健学科放射線技術科学専攻
出身高校 生野高校
将来の夢 ポケモンマスター
 
ある日突然、松村は頭を丸めていた。それあまりにも急な出来事でまわりの人々は松村を不気味に思った。そんなある日、松村に話しかける者が現れた。

T島「なんで髪切ったん?」

松村「なんとなくですね笑」

T島「なんか悪いことしたん?」

松村「なんもしてないですよ笑、ハハッ」

T島「お前、それにしてもアホ面やなぁ」

松村「えぇー笑そんなことないですよ笑(自分の顔見てから言いなさい)」

T島「いや、お前はエロ面やな!」

松村「…(だからお前のほうがエロ面やわ!)」

寺島「おぉー!タコが茹でだこになった!」

松村「(いてこますぞ!)」

O川「「このタコさては怒ってんな)」



さて、東海学生が近づいてきました。ミーティングでカワサキさんが言っていた通り、去年と比べてかなり強くなったチームになりました。いや、去年とは比べ物になりません。どの練習グループのやる気に満ちておりパート全体に勢いを感じます。このままの勢いで優勝して出雲駅伝にでましょう。

ここで自分の話。

ぼくは今(12/4)、京都で記録会にでて、その帰路にいます。今日の5000mの記録会は僕にとって大事なイベントでした。

14分50秒切り→今シーズン終了
15分00秒切り→中京土曜日エントリー
15分台→引退してトレーナー

トレーナーは少しネタのようですがそれくらいの気持ちで挑みました。この1週間はずっと頭の片隅に記録会のことがあり、気を張って過ごした1週間でした。(1日に3回くらい京都の天気を調べていました)それもあってか、なんとか△14分50秒台でまとめることができました。まぁ裏ではいろいろ大変なこともあっての結果でしたが(自分の不注意でしかない)。とりあえずホッとしましたね。

来年は14分35秒あたりを目指してさらに頑張っていきたいと思っています。

あらら、こんな時間になってしまいました。8日が終わってしまいそうです。いや9日になってしまいました。この辺で僕のレーンは終わりにして次は誰にしましょう、、、こうたさんにしましょうか。よろしくお願いします。ではお休みなさい。
2022/07/29
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Kohei (20:51)
河崎さんから回ってきました、七大レーン。こんばんは、僕も尊敬する重田さんの後輩、マツツムラです。

今日のうちに仙台に向かった人をちらほらインスタで見かけます。綺麗な空の景色であったり、東京駅であったり、仙台駅であったりいいですね。はやく仙台に行きたいです。僕はというと今日はテスト受けてバイトしてジョグしてご飯食べて(今ここ)、なかなか過密なスケジュールをこなしていました。シフト出した先月の自分を殴りたいです。

それに明日、仙台に行っても月曜日にテストが2つあるのですぐ名古屋に帰ってきます!なんで!遊びたい!これは誰を殴ればいいのでしょうか??とりあえず赤髪の田尻🧑‍🦰🧑‍🦰を殴るとしますか。

最近、四年生は院試勉強、他の人はテスト勉強や研究で忙しそうです。僕は去年の秋学期テスト0でした。とてもとても楽しかったです。しかし、今回は対面7のオンライン1があります。初めて図書館に通いました。地獄のような毎日ですが、大学生になれた感じで嬉しいです。こんなん言ってたらほんまに忙しいあべちゃんに怒られそうなのでこれくらいにしときます。

さてさて、話がそれすぎました。

前半シーズンはなかなか思うようにいかなかったです。長くて辛かったです、、、。いろいろ試行錯誤してやっと最近、徐々に走れるようになってきました。まだまだ理想とは程遠いですが。

新しく入ってきた1年生も強くていいモチベーションになっています。夏は互いに高めあって強くなっていきたいですね!

さぁさぁ七大戦がすぐそこにまで迫ってきました。僕は3000m障害を走ります。もともとは寺島さんや大輔が走る予定でしたがいろいろあって僕が走ることになりました。

なので大輔や寺島さんが走っていたら取れていたであろう順位より上を取ります!やります!必ず!

ブログ短い人が多かったので頑張って書いてみましたが僕もこの程度でした。ごめんなさい、、

次は生野高校が大好きな重田さんに回します。ちなみに僕は生野高校はあまり好きじゃありません。七大戦ではゲータのシゲターボ期待していますよ。ね、?よろしくお願いします!!
2022/05/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Kohei (21:19)
重田さんから回ってきました。マツムラです。重田さんには高校時代からとてもお世話になってきました。直接は言ってませんが本当に感謝しています、ありがとうございました。いつか恩返しします。あと、3年?5年?か、わかりませんがこれからもよろしくお願いします。東海インカレ、応援してます。

一年生が入ってきましたが僕はあまり喋れていません。これから徐々に仲良くしていきたいです。しゃべりかけても無視しないでね。

少し前に通常レーンを書いたばっかりですが自己紹介もしておこうと思います。

名前 松村公平
学年 2年
専門 長距離
所属 医学部保健学科

最近悩みがあります。それは趣味がないことです。山の上陸上部のひとたちはいい趣味を持っていて、羨ましく思っています。坂道アイドル、自転車、野球、旅行。他には、撮り鉄、アイドルプロデュース、競馬。とてもとても羨ましいですね。どれも同じくらいいい趣味だと思います、、、本当に。

だから、僕も趣味を作ろうと思っています。挙げた中でするなら坂道アイドルか競馬ですかね。坂道アイドルじゃなくてもいいから推しができてお金を使ってみたいです。競馬は単純に一回やってみたい、そのあと通常続けるかどうかは最初の結果で決めたいと思います。ぜひ誘ってください。喜んで飛んでいきます。

貧血が治ってからだいたい一ヶ月が経ちました。徐々にではありますが練習もこなせるようになってきていい感じであります。夏に入る前にPB付近まで戻したいと思っています。

さて、東海インカレは3000scに出場します。初出場です。試合で障害をとぶのは初めてですが、練習のあとにとんだりしてハードリングがかなりマシになりました。目標は点数を獲得することです。でも3000sc初戦はケガせず完走するのを目標にした方がいいと経験者たちから言われるので気負わず肩の力を抜いて走ってこようと思います。七大戦に向けていい弾みがつけれるようベストを尽くしてがんばります。

さて、東海インカレがもうすぐにも関わらず全くレーンが進んでいないので僕はこの辺で終わりにしてさっさと次に回したいと思います。次は同じ3000scに出場するイズミさんにまわします。組が違いますががんばりましょ。よろしくお願いします。
2022/04/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Kohei (21:21)
中島さん、ブログ回してくださりありがとうございます。

こんばんは、長距離新2年の松村公平です。前にブログ書いたのは新入生レーンだった気がするのでちょうど一年ぶりくらいに通常レーン書きます。新一年生もいることなので自己紹介から。

名前:松村公平
所属:名古屋大学医学部保健学科放射線技術科学専攻
種目:長距離
出身:大阪府

この度、中長HPの管理人になりました。一年間どうぞよろしくおねがいします。

4月になって1年生がたくさん入ってきました。僕たち2年生も9人いてなかなか多いですが、それと同じくらい(7.8人?)の1年生が入ってくれて嬉しいです。

信大戦のあとに2年生で焼肉に行きました。久しぶりに笑うのがしんどくなるくらい笑えて楽しかったです。またいきましょ!

ここからは陸上の話。

12月→ベストを更新してその余韻や年末T.Tに向けて練習する。でも、徐々に調子は落ちていく。

1月→正月明けに体調を崩す。調子が落ちきったし2022年度シーズンは10000mを頑張りたいから足作りをしようと距離踏みする。

2月→貧血になる。練習がこなせなくなる。

3月→食事や鉄剤で少しずつ良くなる。シャンテー(パン屋)にハマって週3で通う。体重が増える。

4月→レースに出ながら調子を戻していく(今ココ)

こんな感じでスタートダッシュに失敗したわけですが今シーズンはまだまだこれからです。2年生はあまり忙しくないので余った時間すべてを陸上に費やしてやろうと思います。秋には最低でも5000m14分45秒、10000m30分台出します。見ていてください。

このへんで僕のブログは終わりにします。次はベストを続けて更新している淳平さんに回します。よろしくお願いします。
2021/12/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Kohei (09:17)
こんにちは!1年長距離マツムラです。

カイリにバラされましたが、夏明けくらいから内部抗争の勃発(1対1)を目論んでいます。もちろん連合軍をのっとる為です。しかし、なかなかターゲットが隙を見せないので苦戦しているんですよね。なので、そろそろ強行策も視野に入れていかなければならないと考えております。おふざけはこの辺にして。

先週くらいから大学生になって1番忙しい気がします(僕の中では)。まぁ車校に行く時間があるくらいですから他学部の方に比べればくそ暇な生活を送っていますと思います。

そういえば車校の仮免試験に合格しました。受ける前は落ちたらイヤだなとか思ってましたが大丈夫でした。誰かがあれは塗り絵だ!と言っていたのでその方は是非落ちてほしいですね(塗り絵ではありません、2択です)。

2週間ほど前、横浜と東京に一人で観光に行きました。圭さんとjogしたとき「1、2年の間にいろんなところに行ったほうがいい。今のうちにいろんなとこに行くか、どこにも行かず4年生になって僕みたいに後悔するかどっちがいい?」みたいなことを言われました。もちろん後悔したくないのですぐに行動しました。等々力渓谷にも行ってみたかったので丁度いい機会でした。楽しかったです、圭さんありがとうございます。

この前、ミーティングがありました。中長距離パートのスライドはとても短かったです。僕も気づけば歳をネタにするようなときがすぐきてそうで怖いです。時の流れは残酷。

通常レーンに比べて他の方たちの文字数が多くて驚きました。ここまで文字数を稼いできましたがそろそろ陸上の話をしようと思います。

今シーズンは東海インカレOP5000m17分23秒という自身のやる気をゼロにするには十分すぎる結果からスタートしました。まぁ1年間、他の人より受験勉強と楽しく戯れ怠けていたのでそれ相応の報いといったところでしょうか。

それからいろいろ、本当に様々なことがあって秋季大会でPBくらいまで戻せました。まったく満足できる結果ではありませんでしたが。

それでもここまで戻せたのはいい生活習慣があったからだと思っています。僕は10時半に寝ることを徹底しています。月に1.2回は12時頃になったりしますがほぼ10時半です。このくらいに寝ると遅くても7時には起きれますし朝練もやりやすいです。これからも続けていきたいです。

僕はいま新幹線のなかにいます。さぁあと5分くらいで新横浜につきます。そうです、今日は日体大記録会の5000mに出ます。秋季大会で悔しい思いをしてから2週間、今日のために準備してきました。しっかりベストを尽くして胸を張って帰れるようにがんばります。(12月5日9時45分)

どうも、12月6日の松村です。日体大の結果は80点くらいですかね。冬季もがんばります。

次は最近、常にテンションが高い「まこ兄」にまわそうとと思います。なにかいいことでもあったんかな?あったのかな?あったんやろうな🤭
2021/05/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: Kohei (00:36)
初めまして、こんにちはこんばんわ。

まず東海インカレに出られた方々、補助員、審判をしていただいた方々お疲れさまでした。

竹野先輩から指名いただいた新入生レーン二番手の松村公平です。中長ブログを書くのは初めてなのでとりあえず自己紹介します。


名前:松村公平
パート:長距離
出身:生野
所属:保健学科放射線技術科学専攻
誕生日:2001年12月18日
ハマっていること:睡眠(最近は毎日8時間寝てます)



上の通り、浪人しております、、、MAKOに言ったような気がするけど知らなかった1年生ごめんね笑(たぶん気付いてたとおもう、、、)


次の誕生日でもう成人ですか、、はやいですね、、、、でもお酒が飲める!楽しくお酒が飲める日を心待ちにしています。(重田さんがお酒を飲むとものすごく饒舌になると先輩からお聞きしているのでそれも楽しみですね笑)


さて、自己紹介のように僕は生野高校出身で重田先輩の後輩になります。最寄駅も同じということでとても仲良くしていただきました。(とても感謝しております)ということでここでは先輩のお話を。


高校のときは愛らしい笑顔と天然キャラで部活で人気者でした。競技面でも今と変わらない陸上に対する情熱があったので後輩からも尊敬されていました。(僕も本当に尊敬しています)本当にどこを探してもいいところしかない人ですね笑笑


しかし、怒ると本当に怖いです、怖いです、怖いです。僕は高校のとき2,3回怒られました。怖すぎたのか今でもその時のことを鮮明に覚えてます、、、(もう二度と怒られたくないです笑)1,2年生の方々お気をつけてください。


入部してから約一か月が経ちました。思い通りに走ることはまだできていませんが、速い先輩たち、同期たちと走れてとても楽しいです。(おかげで非常にモチベーションが高いですね笑)この1年は怪我をしないよう頑張っていきたいと思います。


これからよろしくお願いします。


次はこの前ぼくに3200円(審判講習代)を快く貸してくれたカイリ君にブログパスしようと思います。(ダイスケにもお金を返さねければ、、すぐに返します笑)では、カイリよろしく!

メニュー
2024年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:本巣 凌久
riku0105m●icloud.com
[●を@に直して下さい]