中長ブログ - katokenさんのエントリ

最新エントリ
2015/07/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: katoken (16:59)
こうちゃん回してくれてありがとう!
県選の動画助かったよ!

こんにちは、4年の加藤です
このあいだ黒木、ふっくんと興業収入の記録を達成した某映画を見に行きました
隣の席が小さな女の子と母親で、少し辛い気分になりました(なぜだろう…)
挿入歌のCDを早く買いに行かなきゃ…


そんなことはさておき、最近どんどん気温があがってきてますね
昨日の大高練もとても蒸し暑くて、うまく走れなかった人もいたようでした
暑さ対策に気をつけながら、しっかり練習を積んでいきましょう

かくいうぼくも先日の県選の予選で脱水をおこしてしまい、初医務室行を体験しました
レースの内容もタイムも納得いくようなものではなかったので、間近に迫っている七大戦にむけて
この失敗を生かしていけたらと思います

ただ、4年間目標にしてきた決勝に進むことができ
高校時代の知り合いや、教育実習のあいだ一緒に練習した子と会えたりと、
自分にとっていい大会になりました

今シーズンはあまりいい結果は残せていませんが、
調子自体はなかなかいいんではないかとずっと思っています
昨日の大高もいい感じに走れました
最初で最後の七大戦まであと2週間、しっかり調整して臨みたいです

ではそろそろ次に回します
タイトルもそうですが、勝手に複線化してしまおうと思います(いいですよね…?)
七大レーンは福田
通常レーンは桑名つながりで1年の田中さん
でよろしく!
2015/05/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: katoken (09:10)
さっきブログをみてびっくりしました
かめ先輩回してくださってありがとうございます!

おはようございます
4年の加藤です

今日1500に出場します
今季は1年時なみの記録しか残せていませんが
練習自体はしっかりつめていて、調子は良いと思います

名大の選手として東海インカレに出場することは目標のひとつだったので、名大のユニフォームに恥じないレースをしてきます

もう競技場に向かうので次につなぎます

今回は、なんと4年長距離フルエントリーです!(5人しかいないけど)
学部最終学年の走りにも注目していただければうれしいです
ってことでつぎは4年のまさとにつなぎます
2015/04/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: katoken (15:06)
松井回してくれてありがとう!

投稿が遅れてしまってすいません
前回即日投稿するとか言ってましたが大ウソでした


こんにちは、長距離4年のファッションリーダー加藤です
サトケンがついにオシャレに目覚めた今
4年生最後の砦としてジャージ登校を貫きみなさんの期待に応えたいと思います


4月に入ったので自己紹介します
文学部人文学科インド文化研究室4年加藤謙太郎です。ナマスカーラです
今年は早まって印文研に入ってしまった2年生が4人もいるそうでびっくりです

出身は三重の桑名高校です
今年は桑高から何人か来るそうで楽しみです

特徴はあんまりないです
4年生のなかでなんかダメそうな感じの人がいたらきっと僕でしょう


さて、最近急に暖かくなってきましたね
そのせいか松井が言ってくれたようにぼく自身足がよく動き
調子が上向いてきてい(るような気がし)て、走るのが楽しいです

みなさんも今週に控えたシーズンインにむけて気合が入っていることと思います
その一方で怪我人も多いようなので、ケアをしっかりして
気持ちよく初戦を戦えるようにしていきましょう

ぼくは器が小さい人間なので
チームに対してとか今シーズンの抱負とかは書けません
ですが個人として学部最終年でありそれなりに思うところもあります
今シーズン、最後まで悔いのないよう走り切りたいです

そろそろ次につなぎます
最近一緒に練習する相手が少ないなか、よくB設定で一緒になる佐伯に渡します
春季サンショーがんばれよ!
2014/10/04
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: katoken (14:17)
遠藤回してくれてありがとう!

こんにちは、山の上謝罪の王様こと加藤です

まず一週間もブログをとめてしまいすみませんでした
次回は即日投稿をめざします

次に先日のミーティングに遅刻してしまってごめんなさい
ちゃんとメーリス確認します

そして先日の一橋戦
情けないレースをお見せしてしまい大変申し訳ありませんでした

えっとまだいろいろ謝らなきゃですが書ききれないので割愛します
ご迷惑をおかけしている関係各所の方々に深くお詫びもうしあげます


こんな感じで部内外問わずやらかし続け
いいとこ無しな今日このごろですが
陸上の方も豊川一橋と冴えないレースをしてしまったようにあまり調子があがりません
来週の秋季をいいきっかけにできればと思います

それでは次のひとに
桑名つながりでまわってきたので
三重つながりで山下さんにわたします
よろしく
2014/08/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: katoken (11:53)
黒木回してくれてありがとう
昨日の練習はセコスパしてごめん

こんにちは
突然のノーブロックブームに驚きを隠せません3年の加藤です

お盆があけていよいよ秋にむけて練習再開ですね
ぼくはお盆中ジョグとバイト以外は家から一歩も出ませんでしたので
これといって書くことがありません…

なので文字を稼ぐためにも少し自分のことを書きたいと思います
きっと不快に思われる方もいるでしょうし
お前のことなんて興味ねえよという人が大半だと思うので
ギューンと最後の襷のとこまで飛ばしてください



さて、何が何でも出たいと分不相応ながら選んでもらい
今年がラストチャンスだろうなと臨んだ七大戦が終わって
恥ずかしいことに少し気が抜けてしまいました
なんで陸上やってるんだっけとふと思いました
周りの練習やらチームやらについての議論を聞いていても
どこか他人事に感じてしまっていました
このままだらだら続けてもという考えもよぎりました
そうしてもやもやしてるうちにお盆があけ
なんとなく惰性で山の上に来て
アップおわって集中してスタートして
なぜか3回も前引いて最後一本セコスパして
終わってみるとそういえば走るのって楽しかったんだったと

なんか書いててムゲンあたりに鼻で笑われそうだなと思いましたが(笑)

まあいろいろ思うところはありますが
走るのが楽しいうちは続けてみようと思った次第です
こんな中途半端な奴は迷惑をかけるだけかもしれませんが
部に置いていただけるのであればありがたいです



せっかくのブログなのにつまらないことを書いて申し訳ないです

まあ文字は稼げたと思うので次につなぎたいと思います
夏休み暇をもてあましていそうな一成先輩お願いします
2014/08/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: katoken (12:32)
FUJIWARA回してくれてありがとう!

投稿遅れてしまってすみません

どうも、アニメ化が決まった某ソーシャルゲームにうっかりはまってしまった加藤(謙)です
いや、まさかそれに気をとられてブログ忘れてたわけではありませんよ

さて、ぼくが肝試しイベに夢中になっているうちに気がつけばもうあと4日ですね

ぼくは1500mの対校を走らせていただけることになりました
今年の1500mのとっってもハイレベルです
ぼくは下から6番目のタイムのようです
この中でポイントを目標にするのはおこがましいかもしれません
みなさんも期待していないでしょう
でも、七大戦という舞台、1500mという種目には今年ずっとこだわってきました
なので、ここで今の自分の一番いいレースができればと思います

余談ですが、今回が対校で走る10回目になります
今季の1500m10本目のレースでもあります
色々とアニバーサリィなレースなので何か起こるかもと密かに期待しています

ではそろそろ次につなぎます
同じ1500m対校の福田よろしく
2014/05/13
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: katoken (13:03)
ぶんごまわしてくれてありがとう!

タイトルもどします
念願のもうすぐ〜シリーズ初登場をのがすわけにはいきません

どうも、ぼっち飯マイスター加藤です
最近上寺がぼくに冷たいのが悩みです
今年度初ブログなので自己紹介します

文学部人文学科インド文化学研究室3年加藤 謙太郎です
変な文字を解読したりお経よんだりしてます

出身高校は、あのキテレツなユニで有名な桑名高校で三重から通いできてます
今年も何人か三重県人がおるらしいやん
ってことでぜひ三重トークしたいです

変なランパンの奴がいたらたぶんぼくでしょう

3年生ですが、まったく上級生の雰囲気がありません
よく2年生とたわむれています


初めて東海ICに出場させていただけることになりました
目標のひとつだったのでとてもうれしいです
まだ勝負できる実力とは程遠いですが
なにせぼくは文吾を倒した男ですので(笑)ひょっとしたらひょっとするかもしれません
決勝進出をめざして積極的な走りをします


さて、次の人につなぎます
本音をいえば女の子に回したいところでしたが
ここはわれらが文学部の偉大なる大先輩であらせられる矢野先輩につなぎます
インカレにむけてのありがたいお言葉よろしくおねがいします
2014/01/17
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: katoken (05:00)
こんにちは!!
今年の正月に見ず知らずのおじさんからお年玉をもらった加藤です

私事ですが昨日久しぶりにムゲンと一緒に帰りました!


まな様回してくれてありがとう!
まな様がぼくに何を期待してるのかわからないので
びくびくしながらブログをかいています
去年ぼくは何をやったんだろうか、、、


そういえばぼくも先日成人を迎えないまま成人式を迎えました
ほかにも同窓会に行ったりあゆこ先輩の応援に京都へ行ったりと
なかなかプライベートが充実しています
ちなみに今日も小学校の同窓会です
コミュ障をぞんぶんに発揮してきます


さて冬季練習も始まってもうひと月半ですね
山の上貧弱ブラザーズ筆頭のぼくはマッチョなみなさんに置いてきぼりを食らいつつも
ひいひい言いながらなんとかサーキットをこなしています
調子のほうはといえばあいかわらず先の見えない感じです
焦っていないこともないわけではないわけないですが
「まだ慌てるような時間じゃない!」と自分に言い聞かせつつ
春シーズンでの復活を果たすべくこつこつとやっていきます


そろそろ次の人につなぎます
以前も書いた通りぼくは女の子にブログを回すことを信条としているのですが
今回はそれをバースデイパスのために泣く泣く破ることにします

というわけで、最近ぼくから芦崎先輩にのりかえたという説のある上寺に襷をつなぎます
べ、別に寂しくなんかないんだからねっ!!
2013/12/06
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: katoken (05:00)
育生さん回していただいてありがとうございます
大事なところで大失敗した加藤です

またしてもブログをとめてしまい
くにしや育生さんをはじめみんなから非難ゴーゴーでした
海より深く反省していますのでゆるしてください

東海学生駅伝お疲れ様でした

当日、ぼくは第4中継所の審判でした
自宅生なので集合に間に合わないので岡部家に前泊し
審判の場所も同じで当日も結局泊めてもらったので
丸三日ずっと岡部と一緒にいました
楽しかったね岡部!


育生さんのブログにもあるように
一番大事な駅伝強化で大ヨレしてしまいました
周りがハイパーインフレだったのと
直後にいろいろ重なったこともあってさすがに落ち込みましたが
気を取り直してふがいなかったシーズン後半を取り戻す冬にしたいです

そんな絶不調まっただ中ではありますが
日曜に伊勢でロードの10kmに出場してきます
元気な高校生にボコボコにされてこようと思います
このロードと来週の中京大で何か少しでも良いきっかけをつかんで今年を締めくくりたいです

次はこのお伊勢さんマラソンのハーフのエントリーリストに名前があった
相羽先輩に回したいと思います
日曜はがんばりましょう!


忘れるとこでしたが、ブログのタイトルは
先週の火曜のぼくの財布の中身です
危うくお昼ごはんを食べ損ねるところでした
2013/10/24
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: katoken (16:23)
矢野先輩回していただいてありがとうございます
先輩の伊勢路での快走楽しみにしてます!

書くのが遅れてしまいすいません
くにしや文吾に激しく催促されました
みんな僕のブログが読みたくて仕方がないんですねわかります


こんにちは
後期に入って寝ちった!を連発している加藤です
布団が友達なのです
前期もだったろ!というつっこみは受け付けません


最近ようやく気温が低くなってきましたね
火曜のミーティングにもありましたが
東海学生駅伝まであと一か月ほどになりました
みなさんの気分も高まってきているのではないでしょうか

僕はといいますと
夏合宿後から絶不調におちいり豊川、一橋と情けない走りをさらしました

秋季では1500では文吾にラスト300で7秒ぶちぬかれ、
5000ではサトケンの10000の通過に負けたものの(笑)
個人的には復調の兆しがつかめたレースでした

矢野先輩もありがたいお言葉もいただけたので
北陸の駅伝強化ではなんとかいい走りをして
2年生唯一の16分台という不名誉を返上し
なんとかBチームに滑り込めるタイムを出したいです


さて、短いですが次の人へ
僕はある誤解を解くために2回目からは
必ず女性に回すというポリシーを持ってブログを書いていたのですが
今回はブログ長からお達しがあったので
山の上新メンバーの佐野くんにたすきをつなぎたいと思います

佐野くんよろしく!

(1) 2 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]