中長ブログ - くにさんのエントリ

最新エントリ
2013/08/11
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (12:24)
僕の誕生日は8月12日、そう明日です!

聖菜ちゃんバースデイパスありがとう、そして誕生日プレゼントもありがとう
プレゼントは秘密の写真と聖菜ちゃんのLINEのIDをもらいました
お礼に僕と無限の2ショット写真でも送りつけてあげようと思います

家族が静岡にいないため誕生日は帰省しないので
部活のメンバーに強制的に祝ってもらおうと思っていたら
みんな帰省しちゃいました

…あれ、誕生日一人じゃねっ!?
火曜日のメニューは出るのでどなたか一緒にご飯に行きましょう(切実)




あまり面白いことは書けないので部活の話をします


気が滅入るようなどん底の7月を乗り越えて最近調子は右肩あがりです
走るたびに腰が入るようになっていってすいすい前に進めて、走るのが楽しいです

7月の間は指導者が変わるということもあって何がダメだったのかなと考えました。
やっぱり今まで受け身な態度でしか練習に臨んでいなかったのが原因かなと感じました。
監督の練習さえすれば勝手に強くしてくれるし、勝手に全日本にも連れて行ってくれると思っていました。
駅伝の選手にさえなれれば7番手でも8番手でもいいって思うこともありました。
そういう状態ですから大分自分を甘やかして妥協してきたと思います。
そんな姿勢は苦しい場面で粘れない自分の弱さに表れていました。

夏休みは時間だけはたくさんあるので育生さんや陸上部の方たちと話をしながら
駅伝で勝つには何が必要か自分で考えて能動的になって練習を積んでいきたいと思います。
育生さんや先輩、同期ひいては後輩からも学べることはあると思います。
一つ一つ吸収していってこれからは名大の1番手の選手を目指していきます。
分相応かは分かりませんが駅伝で東海1位を目指すなら個の選手に必要な意識だと思いました。
悔しい思いをするくらいなら甘えや妥協も我慢して夏を越えられそうな気がします。

こんな感じのハタチでオトナな僕の決意表明でした


次はなかなかラストスパートで勝たせてくれない矢野元主将よろしくお願いします
一年間お疲れさまでした&院試頑張ってください
2013/07/31
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (07:46)
おはようございます、國司です
中長ブログの秩序が乱れているので僕の出番かと

文吾(本レーン)
唐沢先輩
久野先輩

にブログが回っています
(P長の先輩方はこのタイミングで書かないだろうという独断と偏見で外させてもらいました)

文吾は豆腐の話をしたばかりだけど、本レーンだし書いていいよ

文吾はすぐ書いて回してね
唐沢先輩と久野先輩は書いたらそこでストップでお願いします

では、よろしくお願いしますm(_ _)m
2013/07/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (11:10)
こんにちは、ブログ長國司です。
ここでぶっこんでいきます。

昨日は充実した一日を過ごせた方が多いかと思います。
斯くいう僕も楽しく過ごせました。
でも少し羽目を外しすぎて声は枯れ、頭も重く、体は擦りむきetc

予選会が終わりはや2週間
僕は実力不足を痛感しました。全日本に行けなかったのは自分が想像していた以上に悔しいことでした。
でも、月並みですが今年の悔しさをバネにしてこれからの練習に取り組みたいと思います。
指導者も育生さんへと変わり、名大長距離も新体制となりまた次の目標へと頑張りましょう。
週刊少年誌的に言えば「俺たちの戦いはこれからだ!」
友情、努力、勝利の信条のもと頑張りましょう!!!


まずは再来週に迫った七大戦!
僕は1500走る予定です。
大学に入ってから3分台は一度も出していないのでやはり目標にしたいです。
そうすれば結果もついてくると思っています。しっかりポイントを勝ち取って名大に貢献します。
運のいいことに七大戦のある週にテストはないので調整に集中できそうです。

短距離に比べて大分遅れましたが長距離も七大戦レーンを始めます。
次は800の金メダルへ向かって爆走する男こと
名大の金爆 岡部弘幸!よろしく!
2013/06/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (17:59)
沙耶先輩回して頂きありがとうございます!
妹はバレエが被って、残念ながら今年は来ません。踊る方の”バレエ”です。
昨日他の人にも聞かれましたがすみません(笑)



こんばんは、國司です。ブログ長をつとめています。
最近ブログによく名前を出して頂きありがとうございます。



とうとう予選会まで一週間。
今年は決して楽な状況ではなく、僕自身も調子の波が激しく納得のレースはできてなく不安は残っています。
でも練習だけは積んできました。連戦の疲労のせいか、余裕を持って練習をこなせる日は少ないですが、
今週疲労を抜くことに徹すれば一応仕上がるだろうと思っています。

この期に及んで弱気にはなりません。
でも、もしネガティブになっていたら厳しく叱ってください。



去年はギリギリ予選会メンバーに滑り込み2組目を走らせてもらいました。
結果はご存じの通り・・・
今年も選考がもつれているので8人に入るかわかりませんが、リベンジを果たしたいですね。
去年は全日本に連れて行ってもらっただけなので、
今年は僕が名大を全日本に連れて行けるような走りをしたいです。
今年こそ「國司を使ってよかった」と言わせてみせましょう。



…あまりビッグマウスを叩くのも考え物なのでこのくらいで



応援よろしくお願いします。皆さんの応援に応えられる精一杯頑張ります。

部員全員で出し惜しみせず予選会に臨みましょう!!!





さて新入生レーンに続き僭越ながらレーンを複線化させて頂きます。
予選会レーンは研究室組の和田先輩お願いします。
通常レーンは同じく研究室組の智滉先輩お願いします。
いつも遅くまで練習お疲れ様です。


掲示板の方もどんどん書き込んで士気を高めていきましょう
2013/04/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (22:37)
どうも、ブログ長の國司です。
高校の後輩の勧誘に全敗しそうです。
明日の新歓で後輩たちの首を縦に振らせるようにお力添えをしてください。

さて、新歓よりも一足先に新入生レーンを増設します。

ブログのルール
○出来るだけ早く、遅くとも1週間以内にまわす
○一人に回す(おっきな大会前などは複線化可)
○他学年に回す(新入生レーン、卒業生レーンは例外)
○3回以上連続で同性には繋がない(これも新入生レーン、卒業生レーンは例外)
○深夜0時以降には投稿しない(してる暇があるなら寝る)
○たまにはブログ長にもまわしてあげる←


分からないことがあったら気軽に僕に聞いてください。
新入生には好青年を装って爽やかに話かけているので顔を覚えて貰えたら幸いです。


さて、トップバッターは

不運なサバイバー林くん!

1年生同士で回してね


通常レーンは引き続きゆりかさんよろしく
2013/03/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (11:02)
中田先輩をはじめとする2年生の先輩方、追いコンお疲れ様でした!
僕はとても楽しめました。しかし、その分来年のハードルが上がった気がします。
まあ、一年あるのでなんとかなるでしょう。



麻生久美子さん演じる三日月くんが好きな國司です。
詳しくはオダギリジョー主演ドラマ『時効警察』をご覧ください。面白いのでおすすめです。

先日はたくさんの方々にご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。
火曜日に山の上行くのが怖かったのですが、一応笑ってネタにしてもらえたので救われました。
とはいえ、聞いた話によるとかなりのピンチだったようですね
これからは迷惑をかけないようにもう少し自制していきます。
・・・ほんの少しだけ。



せっかくブログを書く機会を頂いたので発表をさせてください。
実は・・・








藤田先輩から仕事を引き継ぐことになりました。




そうです、新任のブログ長です。

残念ながら、幹事長の方ではありません。

藤田先輩から大抜擢されましたが最初は不安でした。
でも案外簡単そうなんですね(笑)
ブログをiPhoneのホーム画面に追加してチェックしているくらいなのできっと僕は適任でしょう。
今は過去のブログを読んで業務を勉強中です。隠居した藤田先輩に劣らない働きをしたいです。


これから皆さんが安全かつ快適にブログを書けるように尽力していきます。
どうぞ「ブログ長の國司」をよろしくお願いします。


以上です。また新入生レーン増設で登場すると思いますが。
次は地獄の細道で新入生を見て珍しくニヤニヤしていた向井先輩よろしくお願いします
2013/02/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (10:34)
おはようございます、「山のくにしさん」こと國司です。
雑賀先輩ありがとうございます、通り名までいただいて恐縮です。

今回、普通にブログが回ってくるのは初めてなので少し喜んだりしています。

先日はバレンタインデーのお菓子ありがとうございました。
女子のみなさんから頂いたお菓子全部おいしかったです。
先週風邪でボロボロになった体中に糖分がしみわたるようでした。
バレンタインデー、本当にいい日です。

チョコのおかげで明日の西濃駅伝も頑張れそうです。
僕は学年ごとにチームを組んで勝負って結構面白そうだなと思っています。
3年チームが圧倒的みたいな風潮ですが、1,2年合同チームは一区森本先輩が上位で来てくれると思うのでリードを保って勝ちたいです。
個人的には最近練習が上手くいってないので感覚を取り戻せるような走りをして復調のきっかけにしたいなと思っています。
そして育生さん提供の優勝賞金一万円で豪勢な夕食を楽しみたいですね。


もうほとんどの人が春休みに突入していますよね。
僕も春休み満喫しています。
というか、すでにやることがなさ過ぎて人間らしい生活を送れているのだろうかと不安です。
こんな状態でいいの!?と葛藤していますが、念願の長期休暇なので新学期、来シーズンに向けて英気を養っておこう思います。
・・・とにかく春休み中、予定は未定で暇人です。スペイン旅行とか行く人が羨ましすぎます(笑)
せめてこの期間、ゲームに魂を置き去りにするよりは、読書に勤しんで文化人へとレベルアップしたいです。

では次はようやく練習に復帰を果たした芦崎先輩へ!
2012/11/27
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (09:45)
一成先輩バイト合格おめでとうございます。
先輩に遠慮なくタカれると思うと嬉しい限りです。

おはようございます。國司です。

タイトルは今日3回目のブログをを書く僕の率直な感想です。
…2回も下書きを消してしまいました

趣向を凝らした傑作だったのですが3回目を書く気力も時間も僕にはありませんので簡潔にさせて頂きます。

調子も良好なので東海学生では今年一番の走りをします。
区間賞は獲るつもりですし、優勝して出雲を勝ち取るつもりです。
今回もリラックスして臨み実力を発揮したいです。

本当にこれで失礼します。

次は、当落線上でともに熾烈な争いを繰り広げた古川先輩へ!
東海学生お互いに最高の走りをしましょうね!
2012/11/01
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (07:14)
和田先輩、誕生日おめでとうございます!

おはようございます、僕も例の如く早起きです。
刺激は午後にやりますが。

森本先輩回してくださりありがとうございます。
今年のレース森本先輩(もしかしたら他の人たちも)の
期待に反した走りばかりをして失望させてたかもしれませんね。
先輩の期待次こそ裏切りません


僕の学科内では風邪が流行ってるようです。
まわりを見渡せばマスクもせずゴホゴホしてる連中ばかり。
皆よほど頭がいいんでしょうね...
僕は念のためにマスクをしておきます。






今日から11月ですね。
本当に全日本は目前です。
予選会と本戦のメンバーは変わるのが例年と言われましたが
僕はなんとか残りました。内心ビビッてましたけど笑

目標である伊勢路を走れること本当に楽しみです。
やっぱりプレッシャーなどもあると思いますが
そんなんこと気にしたらいい走りができません。
のびのび走って、自分の力を出し切りたいです。
歴代最強チームの一員だって胸張って言える 走りをしたいです!

目標は襷を繋ぐことです
先輩たちが繋いできてくれた襷、僕のところで途切れさせません
必ず繋ぎます

平岡先輩とタカ先輩の最後の伊勢路に花を添えましょう


さて、ブログの襷を次に繋ぎます。
主将にしてエースの一人、矢野先輩お願いします!
昨日の三人だけのスポケン上映会で見た、予選会での先輩の雄叫び
今回もそれが出せるような素晴らしい走りをお願いします
2012/06/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (15:26)
いしたく先輩回していただきありがとうございます。

こんにちは、國司です。

今日は午前中から月曜提出のレポート二つに取り掛かり、
なんとかお昼時までには仕上げることができました。
憎きレポートも今日に限っては気を紛らわせてくれるのでありがたかったです。
ただ、月曜にある微積の中間テストの勉強もあり、すべきことは尽きませんが、
そちらはスルーの方向で行こうと思います。笑

とうとう明日は予選会。
予選会といえば、僕の中で一番印象に残っているのは一昨年です。
陸マガを読んでいたら、予選会を1位通過した名大が1ページに大きく載っていました!
あの時の輝く先輩たちの姿は忘れられません…。


入部当初から、先輩方が去年の雪辱を晴らそうと闘志を燃やす姿をみていたので、
選考していただけて光栄です。

ただその分、補欠の先輩方はもちろん、
名大陸上部にかかわる皆のおもいを背負って走らなければいけない

と緊張気味です。

緊張をほぐしたいので今日のjogで僕の相手をしていただけたら嬉しいです。
話をすればきっと緊張もほぐれるだろうと思います

それに東海指折りの実力者である先輩方がいますから、
僕も明日は安心してスタートラインに立てると思います

さて、準備しなきゃミーティングに遅刻してしまうのでそろそろ、、

次に回せばいいんでしょうか?
それならば一成先輩お願いします!
明日は勝利の喜びを味わいましょうね!!!

« 1 2 3 4 (5) 6 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]