中長ブログ - くにさんのエントリ

最新エントリ
2014/05/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (16:22)
國司です。
東海インカレお疲れさまでした!
そして大会の運営や応援をして下さった方々、ありがとうございました!
同じ部活でもライバルである僕の活躍に対して、悔しそうな顔をしながらも祝福してくれる皆を見て、仲間に恵まれたなあと改めてと感じました。
本当に嬉しかったです!

昨年も一昨年も東海インカレには苦い思い出しかなかったです。
でも、それを帳消しにするには十分すぎるほどの最高な経験が出来ました。
そして自分とって新しいレースができたことが自信になりました。

とはいってもラストのキレがなかったので(スパートできたこと自体が珍しいけど)
矢野先輩と平岩さんに少しでも余裕があったり、仕掛けどころが遅かったりしたら勝ち目がなかった
とビデオを見て感じました!
今回とても勉強になったのでマネージャーさん、是非これからも撮影よろしくお願いしますm(_ _)m

優勝して中日スポーツに記事が掲載されたり、今後は駅伝特集でテレビの取材があったりして浮き足立ってしまいそうなところですが、もう一週間が経つのでしっかりと締めていきます。
ここで天狗になったら来年以降は絶対インカレで勝つことはできないと思います。
それに今楽観的なムードを作って、予選会で敵のつけ入る隙を与えては結局去年と同じですよね。
チームとしての成長が問われるのは6/28の予選会です。
今年は一味違う名大を見せてやりましょう!


…と昨年大ブレーキの僕が言ってしまい恐縮です。

僕自身、当日まで追い込み練習とドリル・動きづくりを並行してやってきたいと思います。
もちろん、アミノバイタルを飲みながら!


では次へ参ります。
ブログが連投になってしまいますが回させて下さい、近翔先輩よろしくお願いします
インカレの800もマイルもカッコよかったです!!
2014/05/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (11:06)
岸田ありがとう。
思えばここ一年間、毎回飲み会はお葬式ムードに包まれていたといっても過言でない気がします。
一昨年の全日本以来の楽しい飲み会にしたいですね。

こんにちは、ブログ長の國司です。
明後日から東海インカレが始まります!
僕は初日の17:40より登場です。

今シーズンの5000、10000のタイムが学生ハーフの通過より圧倒的に遅いという冬には想像も出来なかったような状態です。

現状で優勝を目指すというのはあまりにも無謀なので、レースを上手くまとめるということが今回の課題だと思っています。
10000という僕にとって長丁場の中、色々な駆け引きがあると思います。
今までのレースはがむしゃらに走って終わってましたが、それだけでは安定感に欠けるのかな〜と思いました。

一ヶ月後には全日予選を控えているので、一足早くインカレで10000のレースの駆け引きを勉強してきたいと思います。

次期P長なのにまだまだ未熟ですね


残り二日、疲労の回復と精神状態をピークに合わせるのにあてたいと思います。

当日の応援楽しみにしています、金曜だけど是非見に来て下さい!


次は10000を"歩く" 田中に回します
2014/05/08
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (20:59)
こんばんは、ブログ長の國司です。、
タイトル通りレーンを3つ増設します。

1.新入生レーン…山下さん
2.インカレレーン(男子)…岡部
3.インカレレーン(女子)…さゆみん

僭越ながら一人目を勝手に決めさせて貰いました。
3人は早めにブログ更新お願いします。

濱野先輩もブログを書き次第、
インカレの選手に回して下さい。

インカレも一週間後に迫ってきたので、
各自想いを書き殴っていきましょう!
2014/04/11
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (22:15)
こんばんは、ブログ長の國司です。
またまた岸田からLINEが来たのでブログ長っぽい仕事をしようと思います。

その前に折角なので自己紹介
名前:國司寛人
学部:工学部物理工学科
学年:3年
出身:静岡県立富士高校
種目:長距離

特徴は真っ青なジャージを好んで着ているところ。一部からド●えもんと呼ばれています。
せめて体型だけはド●えもんにならないように溢れる食欲に溺れないようにしたいです…

本題に戻り新入生レーンが始まったようなので説明したいと思います。
新一年生は【必読】でお願いします
〜ブログのルール〜
○出来るだけ早く、遅くとも1週間以内にまわす
○一人に回す(おっきな大会前などは複線化可)
○他学年に回す(新入生レーン、卒業生レーンは例外)
○3回以上連続で同性には繋がない(これも新入生レーン、卒業生レーンは例外)
○深夜0時以降には投稿しない(してる暇があるなら寝る)

一応ルール的なのは以上です。

交流を深めるために一年生同士でブログ回してください!
まだまだ新入生の皆とは話せてなくて、顔も名前もわからない子が多いので
自己紹介を兼ねてブログを書いてくれたら嬉しいです〜!

中長ブログや中長HPについて分からないことがあったら
ドラえもんか鳥取親善大使の藤原に聞いてください。

じゃあ、一人目はすでに回っている志穂ちゃんよろしく!
通常レーンは春季でシーズンインの降籏で。
豪州合宿の成果見せてくれ
2014/03/20
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (19:50)
ブログ長の國司です。
僕の怠慢でかなりブログが滞っているので
書いてない人皆書いちゃいましょう!

B4...アンディー先輩、かめ先輩、いしたく先輩、ともあき先輩、福元先輩(?)、水野先輩、矢野先輩、亜由子先輩
M2...梅崎先輩、ひかり先輩、川端先輩

こんなところでしょうか?
もし書かれていない先輩がいたらすみません...

よろしくお願いします!!
2014/02/22
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (23:29)
こんばんは、國司です
ブログ長を続行中です(笑)

昨日、高速教習中に教習車(プリウス)で昼寝してしまいました
優しい教官だったので笑って許してもらえてよかったです
が、まさかの今日はバイト中に居眠りしてしまいました
一瞬でしたが教え子にガン見されてしまったので非常に気まずかった…
油断しすぎたと反省しています


合宿の時に決まりましたが、
次の長距離パート長をさせて頂くことになりました
僕が適任かどうか少しは悩みましたが、
皆は快諾してくれたので責任を持ってパート長を務めていこうと思います
交代はまだまだ先ですが、まわりを見ながら自分がすべきことを考えていきます


競技の方ですが来週に日本学生ハーフを走ってきます
東京の立川へ遠征です
しっかり結果を出してシーズン前に勢いをつけたいです
最初は10000の距離への抵抗をなくすためにハーフの練習をしていたのですが、
練習の成果をすごく分かりやすく実感してきたので
だんだん本番が楽しみになりました
来週は今の自分の現状を確認していきたいと思います

もういい時間になってしまったので次に回します
通常レーンは山本沙耶先輩、寄せ書き滞納してすみませんでした



【卒業レーン】を増設します!
一人目は最近会えなくて寂しいので
タケシ先輩!お願いしましゅ!
お忙しようなのでいつ書いて頂いても構いません!(^-^)/
2014/01/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (17:47)
最近こんなタイトルあった気がする

こんばんは、ブログ長の國司です
一成先輩が更新して15分しかたっていないのに岸田が催促してきました(笑)

テスト中にもかかわらず明日は早起きして一色にてハーフを走ってきます
雨の予報らしく萎えています
風邪が治ったばかりなのになんて仕打ち…
まあ、初ハーフだけど優勝はしたいですね〜(笑)






さてさて本題に戻り、重大発表があります
大胆不敵にもここで発表してしまいます!!!

なんと―――――――


それは―――――――











ブログ長を引退しようと思います!






気付いてしまいました…
ブログ長、僕じゃなくていいじゃん(笑)
僕より一年生の方がよっぽどブログを頻繁に見ているという…
最近のブログの回転率の異常な高さは彼らの仕業なんです
彼らのブログへの愛が僕のそれを凌駕していることは誰が見ても明らかですね
ここは潔く退いて未来ある一年生に任せます




と重大発表はこれにて終了です

まあ他にもありますが僕の近況とかどうでもいいでしょうし、今更発表とか不要ですよね(笑)




さてさて次は次期ブログ長にサプライズで回そうと思います

というのもまだ本人に言っていないのです



最後の特権で僕の独断と偏見で勝手に選ばせてもらいます


きっと彼なら敏腕ブログ長となるでしょう!

よろしく、









岸田



任期はないから1年だって8年だって好きなだけ続けてくれ!

決意表明のブログ書いてね、もちろん一時間内に


…本当は早朝に悪意のあるパスしたかったのに催促早すぎるわwwww
2013/11/27
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (08:31)
まさか朝練中に投稿されるとは(笑)
ここでもまた文吾のスピードに対応できない…

流れに乗って僕のマイブームを紹介するとそれは麦ごはんです。
麦にはビタミンB1が豊富です。その効果はよく分かりませんがとにかく健康にいいんです。
あと米より若干安くて経済的です。

(東海学生を残していますが)今シーズンを振り返ってみると予選会が大きな契機になったのは言うまでもありません。
チームへの申し訳なさとあんな走りをしてしまった情けなさで本当に悔しい思いをしました。
でもそれは自分の練習姿勢を見直すきっかけとなりました。
あれからたった5ヶ月ですが少しは充実した練習をできたと思っています。
朝練や練習後のケアや補強などなど当たり前なことですが、それすら疎かにしていたので愚直に続けました。
秋季あたりから結果を出せるようになったので自分の中で少しは変化があったのだと思います。

自分の走る区間に誰が配置されるか大方予想はついているので心の準備中です。
普段通りの走りができれば今シーズン最高の結果をだす自信があります。
死亡フラグとか関係ありません!
今回ばかりは皆を裏切るような走りはしません!!
東海学生本番に乞うご期待!!!

以上、東海学生が楽しみな國司でした

推敲の結果、高速襷リレーは果たせませんでした(笑)

次は出雲ラストチャンス?の森本先輩よろしくお願いします!
出雲関係なしに院へ進学されてはどうでしょう?
2013/11/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (13:22)
こんにちは、ブログ長の國司です。
先日は中山道お疲れさまでした。


東海学生2週間前ということで、
「東海学生レーン」始めます!!

通常レーンの智滉先輩も東海学生の意気込みをお願いします!

Bチーム→女子→Aチームの流れで書けたらいいなと思っています

ブログの襷は福田に託します!
ブログ一区の好発進に期待です
直前で繰上げの複線化をしたくないので皆で毎日繋ぎましょう!

それでは、ブログ駅伝スタート!
2013/11/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: くに (23:34)
どうも、古川先輩のバイト先に2回も落ちた國司です
古川先輩が使えなかったら僕はどうなるのでしょうorz
面接中にヘラヘラ、もといニコニコしていたのがまずかったのでしょうか…?
でもつい先日、もっと時給の良い家庭教師の案件に当たりました
結果オーライです


さて今週末には駅伝強化・レディースを控えた方が多いかと思います
好調な人が多いので週末のみんなの活躍を楽しみにしています
来週には僕も中山道を走るので東海学生前に一発決めておきたいです!


最近他の人の活躍がとても刺激になります

京大の長距離勢は今の僕とは別格です
東海地区でも学連選抜が活躍したし、僕より速い同期がいます
関東へ行ったライバル達は予選会で60分台だったり、29分台で走ったりして
大分差をつけられてしまいました

指をくわえて見ているようで悔しいです


結果を出している人たちはそれなりのことをしてきたわけで
今まで怠けていたような僕では遠く及ばないと感じました

でも少なくとも今は、アドバイスを聞きながら自分にできる範囲のことはこなしているつもりなので
上の人たちとの差を少しずつでも詰めたいなと日頃思っています

そんな感じのせいか最近の僕の言動は目に余るようで
先輩達から注意を受けているので少しは自重したいです(笑)


兎にも角にも好調は維持できているようなので
東海学生までに走りにさらに磨きをかけていきたいです


さて、明日も朝練するためにそろそろ寝たいので次の人に回します


半ば奪い取るように頂いたけどお土産ありがとう!
な こずえちゃんよろしく

« 1 2 3 (4) 5 6 »

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]