中長ブログ - 新星さんのエントリ

最新エントリ
2012/09/25
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 新星 (22:00)
夏休みが終わります。

太田先輩回していただきありがとうございます。
山の上への一番きつい坂(豊田講堂付近)は勢いが無いと止まり・・・いや軽快に走ります。

今年初ということと書くネタが見つからないので今頃ですが自己紹介をします。

名前 鈴木新星
学部・学年 法学部・2年
出身校 名張桔梗丘
特徴 アルコール耐性◎・体内血液量△
出現場所 セブンイレブン○(水・金の夕方◎)
エピソード 小学生時代、教室で友人が僕を呼ぶと先生が反応する。

こんな感じですね。これで終わっては文才が無いことがばれるので、もう少しお付き合いの方お願いします。

最近感じたくだらない疑問とその結論を法学部的(勝手な解釈)に論証したいと思います。
疑問 なぜローソンだけ略称が無いのか?

参照 セブンイレブン→セブン、セブイレ
   サークルK→サーK、まるK
   ファミリーマート→ファミマ
   ミニストップ→ミップ
   100円ローソン→100ロー

論証
 そもそも略称が使われるのは名前が長いものを簡単に言うために使われるものである。また略称を使わなければならない特段の事由がある場合を除き略称を使わなければならないということは無い。
 これを当疑問点に当てはめてみると、ローソンという名前は4文字で構成されており、決して長いとは言い難い。またコンビニ名は略称を用いなければならないという特段の事由は見当たらない。
 よってローソンだけ略称が無いことは認められ、略称を作る必要性が無いため存在しない。

はい、くだらないことを書きました。

意外と長い文章(内容の無い)が書けたので次に回したいと思います。
同じ三重県つながりということでカトケンに回します。よろしく
2011/12/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 新星 (17:51)
そう、僕、鈴木新星です。もちろん現在しらふでブログを書いています。
忍矢先輩回していただきありがとうございます。
そしてベスト更新おめでとうございます。


現在僕は、某コンビニ、名大付近の○ブンイレブンで働いているのですが、そこで事件が起こりました。

12月14日水曜日20時11分
突然店内に入ってきた7歳くらいの少年が、ピストル(おもちゃ)を僕に向け、無邪気な声で"バン"と3発も発砲した後、レジへ侵入。当時間レジにいた僕はレジを守るべく少年をレジ外へ出す使命を受けました。その時少年がくり出してきた右ストレートからの連続パンチ、続けてキックの嵐。最後には右腕をかみついてくるなど凄まじい少年でした。子供にここまで暴れられたら少しの怒りを表すのが常人かもしれない。しかし僕は決して怒りを表すことはない。なぜなら・・・







そう、しらふだからである。
なぜ僕がしらふぁー(常にしらふでいる事が可能な人)なのかはいずれ分かると思います。


話は変わりますが、先週の中京大記録会で、一応シーズンベストだったのですが・・・ もう少しいいタイムを出したかったです。単純に力不足ですね。
まぁ終わったことなので、春にしっかり結果を出せるように冬にしっかりと走りこみたいと思います。


それでは次に回したいと思います。
同じCでメニューをしていて、下宿先が近い辻野先輩に回したいと思います。
お願いします。
2011/05/29
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 新星 (15:58)
まずはじめに、ブログ書くのおそくなってすいません;

えーと法学部1年の鈴木新星です。新星は本名です。
種目は主に5000Mをやっていきたいです。
出身は三重県の名張で、高校は名張桔梗丘高校です。ちなみにナバリキキョウガオカです。名大に来たのは僕が初めてみたいなので、おそらく知名度は低いです;


名大陸上部のみなさん名阪戦お疲れ様でした。雨の中のレース本当にお疲れ様でした。
僕はまだしっかり走れていないので補助員と応援してました。とりあえず七大戦のオープンでしっかり走れるように練習頑張ります。


雨が続いて下宿生の僕にとって洗濯物が乾かず困っています;部屋干し生活が続きます。はやく晴れてほしいです。梅雨に入るので乾燥機がほしい今日この頃。


あ、そういえば名大陸上部の僕以外の鈴木さんは速い人が多いので僕も同じ鈴木として頑張って速くなります。まぁまずはゆっくりと戻していきます。


えーとこんな僕ですがよろしくお願いします。
次は中長距離1年名阪戦オープン1500M1位の福井に回します。

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]