中長ブログ - にわさんのエントリ

最新エントリ
2017/06/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: にわ (10:50)
浮津先輩、回していただきありがとうございます。
食べ放題だと毎回苦しくなるまで食べてしまいませんか?私は普段食べる量は一般的な量ですよ!笑
そして福田先輩とは今月も会えそうです。

どうも、長距離2年の丹羽です。
またパスワードを忘れて再設定しました。ブログの内容もやっと書けた!と思ったら全消ししてしまって辛かったです。
最近授業中によく涎をたらしてしまうのですが、非常に悩んでいて、真剣に解決策を考えました。すると気づきました。
寝なければいいんだ、と。今年最大の発見でした。

陸上の話に移ります。
最近は1年生とわいわい仲良く、切磋琢磨しながら練習ができて楽しいです。地道に練習も積めているので、この調子で早くみんなに追いつけると良いなーという感じです。
今月は地元の長距離記録会で3000mでます。自転車で行けるのが最高にうれしいです。地元の力で大幅ベスト更新したいところです。
また、私以外にもこの試合に出る方がいらっしゃるかと思います。四日市を満喫してください。そんなに悪いところじゃないですよ。何もないですけど…。

ではこれくらいにして次に回したいと思います。
最近練習でいいかんじに引っ張ってくださる、めるも先輩に回したいと思います。
お願いします!
2017/05/03
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: にわ (20:24)
りほ先輩回していただきありがとうございます!
最近コーヒーが苦手だった私がカフェオレ大好き人間になりました。これが大人になるってことなんですね…。

私も皆さんにならって自己紹介をします。

名前:丹羽 遥香
学年:2年
所属:名古屋大学経済学部経済学科
今年の目標:成人するまでに身長を10センチのばす

最近バイトを塾から飲食店に変えたので、晴れてバイターになりました。お金たくさん稼ぎます。


今日は信大戦の前日ということでじわじわ緊張しています。
実は大学に入って大会は3回目なのです。
今回は東海インカレに向けての試合慣れする場として挑みたいと思っています。

東海インカレでは1500mに出場します。
実力はまだまだですが、早く、速くなれるように信大戦の走りをしっかり振り返ってから挑みたいと思います。
後輩が入ってくれたことによりいろいろな危機感を覚えたので、これからがんばります。
2年になって1年の時より時間も増え、時間の使い方も上手くなってきているので、練習もしっかり積んでいきます。


次はなお先輩に回したいと思います。
よろしくお願いします!!
2017/03/07
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: にわ (14:05)
こんにちは。
長距離1年の丹羽です。
みのり先輩ブログ回していただきありがとうございました!
お気遣いありがたいですが、貯蓄もレポートもいつもギリギリで生きている丹羽にとっては追い込んでいくスタイルが性に合っているので心配いりません。
そして、遊ぶことなく就活を終え、東京から直帰して部活に参加した先輩は尊いです。就活応援してます。

今私は実は広島から新幹線で帰宅したところです。
高校時代の陸上部仲間の下宿先へ行ってまいりました。
久しぶりに会うと私の友人は語彙力が著しく低下していました。数日で帰ってこれてよかったです。
感化されやすい性格なので、万が一私が広島に一週間滞在していたらと思うと冷や汗です。
「ま(本当ですか)?」
「あーね(あ、なるほどね)?」
「なーりー(なるほど、理解しました)」
とか毎日言うようになったかもしれません。

陸上の話します。
最近やっとメニュー参加し始めました。
スピード練を久しぶりにやっているため、周りとかなりの差が開いてます。春合宿〜授業開始までしっかり練習を詰めていき、そして4月くらいで完全復帰目指します。
そしてなほより早く腹筋割りたいです。
あとは、新入生勧誘に力を注ぎます。
名大女子はなかなか少ないので、多すぎ!ってくらい新入生入ってほしいです。

ではこれくらいで次に回したいと思います。
先日の練習の時にいいペースでひっぱってくださった南実先輩に回します。あの時はおかげさまでしっかりメニューこなせました、ありがたかったです…。
春合宿もがんばりましょうね!!
2016/11/29
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: にわ (07:35)
まゆブログ回してくれてありがとう!
長距離1年の丹羽です。

いつのまにかもうすでに駅伝まで1週間をきっていました。
今回の東海学生駅伝は私にとって、大学初の駅伝です。
緊張よりはとてもわくわくしています。
というのも、先日は高校の東海駅伝がありました。
私の母校である四日市高校で、女子は県予選で4位という成績で、みごとに東海へ進出してくれました。
東海では15位という成績でしたが、東海出場したことは私の高校では快挙でした。
なんだか後輩に刺激をもらいました。

今回はこれから駅伝に向けて、という時期に足を悪くしてしまい、コンディションも練習量も残念な感じなのですが、これからはがむしゃらに練習するだけでなく、しっかりストレッチや補強にも目を向け、チームに貢献できるようになりたいと思います。

とにかく今は自分のやるべきことを全力でやるのみです!
当日は朝早い時間から送迎される方、補助員、付き添い、応援をされる方、ありがとうございます。

それでは次はなお先輩に回したいと思います、お願いします!
2016/11/05
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: にわ (13:10)
あやか先輩回していただきありがとうございます!

ブログ書く度パスワード忘れて毎回再発行している丹羽です。
最近ばっさり髪きりました。ですが高校はこれくらい短い髪型で過ごしていました。私的には元に戻ったということで、実家のような安心感です。

話は変わりますが、最近うれしかったことはいろいろな人がestに来てくださったことです!!
まだ来ていない人は来てください。場所分からなかったら案内するので。
あんまり他サークルの話をどんどこ書くのもあれかな、と思っていたのですが、今月で秋デザート終わっちゃうので。今回書いたらしばらくは封印するので。許してください。

本題に入ります。
怪我治ってきました。ジョグくらいは難なくできるようになってきたので、少しずつメニューにも入っていきたいかなと考えています。そして今は筋トレにハマっています。
今年中に腹筋割りたいですね。高校からの夢なので。

明日に控えた駅伝ですが、私は補助員をやらせてもらいます。駅伝の補助員は初めてなのでわくわくしています。
テレビで駅伝を見ていても、やっぱり駅伝っていいなあと感じます。
担当が2区の給水所なので名大の方々は残念ながら直接応援できませんが、陰ながら応援させていただきます😊


それでは次は経済学部の先輩、柴田先輩に回したいと思います。
ミクロ、分かりません。
2016/09/15
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: にわ (23:34)
めるも先輩まわしてくださってありがとうございます!
とりあえず足の痛みは無くなりました!
心配かけてごめんなさい…。

いつのまにかもう全女予選です。
私は卒業式や大会など、大きな行事になかなか実感が出てこない人です。
なので今回の大会もなかなか実感が湧いてません…。
そして悔しいことに先週いきなり足の調子が悪くなってしまいました。

他の人と比べるとまだまだですが、合宿を終えて自分をより追い込めるようになりました。
周りの人は私が苦しくて練習でへばっている時たくさん励ましてくれました。
しかし、ストレッチ不足など足のケアが十分でなかったようで、現在に至るといった感じです。
この大事な時期に周りの人に心配かけて本当に情けないなと思いました。

全女予選までもう数日しかありません。
足の痛みは引いてきましたが、走れるかは微妙です…。
ですが山の上長距離女子のメンバーであるからにはチームの力になれるよう全力で挑みます!!

私の決意表明はこれで終わります😊
当日は天候もあやしく、何かと苦労することが多いと思いますが、応援よろしくお願いします。

それでは次は里歩先輩にまわします!
いつも気にかけてくれてありがとうございます!
よろしくお願いします!
2016/08/28
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: にわ (22:33)
合宿お疲れ様でした。
最近のマイブームは「どした〜〜〜?」な丹羽です。

河上先輩、回していただきありがとうございます!
最終日の朝ごはんは流れで先輩も納豆を食べる雰囲気になってしまい、申し訳なかったです…。

今回の合宿では多くの先輩と話せたので、名前や顔を覚えるいい機会になりました。
ですが合宿中ご飯を食べる時は食べるのに必死で、通常時と比べて6割ほどテンション低めをキープしていたので、周りの人達は話しづらかったと思います。すみませんでした…。
またご飯を食べるのを手伝っていただいた先輩方、ありがとうございました!
次回までに胃腸かなにかよく分からないですが鍛え直しておきます。

合宿の反省を大まかにやっていきます。

私の合宿の目標はとにかくメニューを全てこなすというものでした。
これについてはなんとかこなせました。
肝心の内容ですが、もっと自分を追い込めたのではないかと感じています。私が今回追い込めたと感じたのは4日目の200mのインターバルだけです。

案の定、合宿後の3000+1000では全く走れないという結果になりました。とても悔しいです。
夏休みの前半がもう終わりそう、ということで、後半の9月はしっかり切り替えて、より陸上に力を注ぎたいと思います。早く周りの人達に追いつくように努力します。

しかし忘れてはいけないのが副業。
私が考案したアップルポテトパイが秋デザートとして9月からcafeestで食べられます。ぜひ最寄り本山駅のcafeestへ…!

宣伝はこのくらいにしておいて次の人に回したいと思います。合宿中はお世話になりました、めるも先輩お願いします!
2016/07/21
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: にわ (09:54)
さいとうくん、まわしてくれてありがとう!
初めまして、今さらながら自己紹介をさせていただきます。

名前:丹羽遥香
大学:名古屋大学経済学部1年
出身校:四日市高校(三重)
種目:長距離

やんやんです。三重愛は強めです。
肌が黒くて背が低いやつがいたら私です…。
早くいろいろな人と仲良くなりたいので、気軽にお声をかけていただけると幸いです!
私は副業としてカフェサークルに所属してます。本山のestというカフェでたまに働いているのでぜひおこしください笑
「陸上部の丹羽と友達です」と言えば100円引きなのでどうぞごひいきに…

といっても本業は陸上です。今月末には七大戦で1500のオープンに出場します。大学初の大会ということで、緊張というよりみんなについていけるかという不安でいっぱいです。とにかくがむしゃらにでも全力で走りきりたいと思うので、それまでの練習にも全力で取り組みたいと思います。
私としては七大戦は自分の今の実力を知るための大会として出場するつもりです。まだまだ実力不足なのは明らかなので、この大会をばねにして、夏からメキメキ筋肉つけて、走りを磨きたいと考えてます。がんばります。

次はおそらくまだ自己紹介していないであろう、あいこちゃんに回したいと思います。もし書いてたら書かなくて大丈夫です…お願いします!

« 1 (2)

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]