中長ブログ - ブンゴさんのエントリ

最新エントリ
2014/04/16
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ブンゴ (16:35)
こんにちは、ぶんごです。
涼子先輩、回していただきありがとうございます!
僕は弱めのマッサージが好きなので、実験台には是非、僕を!!

流れに乗って自己紹介したいと思います。

名前 :西尾文吾(にしおぶんご)
山の上ではブンゴと呼ばれています。間違っても口を手で横に広げながら呼ばないようにしてください。下品な言葉が飛び出しますよ。

学部 学科:工学部 環境土木建築学科 環境土木工学コース
降籏と同じ学科ですが、僕のコースはホワイトです。

学年:2年

出身:恵那高校(岐阜県)

特徴:ニコニコしてます。あと、新入生によく絡んでます。

趣味:森林浴

森の中に入っていくのが好きです。実家に帰る度に愛犬を連れて森の中に入っていきます。
最近では東山動植物園の年間パスポートを購入し、よく植物園に行ってます(一人で)。植物園は本当に楽しいです。癒されます。ですが、たまに虚しくなります。誰か、一緒に行ってくれる人いませんかねー[壁]_・)チラッ 中長2年の男子には断られてしまいました笑
春休みだけですでに元が取れるぐらい行ってるので、動植物園内はほとんどわかります。東山動植物園に行ってみたいなんて人がいたら案内しますよ!!


さて、陸上の話へ。
先日の春季大会では、3週連続の試合でしたが、3000mで会心の走りをすることができました。自分は引っ張るレースだと力んでしまいますが、ついて行くレースだったので、良いフォームで楽に走れたと思います。東海インカレで優勝を狙うためにもっと練習を考えながらやっていきたいと思います。


それでは、次はハンターハンターのプロの忍矢さんでお願いします。
忍矢さんはボポボをご存知ですか?
2014/02/04
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ブンゴ (20:49)
やの先輩、回していただきありがとうございます!丸亀ハーフお疲れ様でした!うどんの恋人美味しかったです。

今日でテストが終わりました。無事に?終わってよかったです。

テストといえば、テスト期間中にあった珍事件を紹介しようと思います。

次の日にテストを控える夜10時半、降籏を見習って早く寝て、早朝に勉強しようと思い、布団に入りました。テスト勉強で疲弊した体はすぐに眠りに就くだろうと思っていた矢先に、隣の部屋から響き渡るウェーーい!!の声。僕の安眠が妨害されようとしていたのです。いつもなら耳栓をして眠るところですが、耳栓をして寝ると、目覚ましの音に気付かず寝過ごしてしまう可能性があったので、壁ドン(壁ノック)をして注意を促そうと決意しました。


コンコンッ!


壁ノックをしました。一瞬、静かになったものの、また騒ぎ始めました。今度はもう少し強くやろうと思い、


コンコンッ!!!


これで静かになるだろうと思っていた矢先、


コココンコンッ!!


と隣人に壁ノックし返されてしまいました。しかも、リズミカルなノック。完全におちょくられています。苛立ちを覚えました^ ^
しかし、そこで気づきます。このノックはモールス信号で、何か僕に訴えているのではないか?それに気付いた僕はすぐさまモールス信号について調べました。コココンコンッ!が意味するものは、、、



「ち」

でした。何も意味して無かったようです。
モールス信号について調べ終わったときには、すでに隣の部屋も静まっていました。安眠できました。結果オーライです。

と、どうでもいい話は置いといて本題の陸上の話へ。
今週末、千葉クロカンのジュニアの部8kmに出場します。このジュニアの部は高校生と大学1年生の早生まれのみ走ります。高校生のトップランナーを中心に関東組の同世代ランナーも少数ではありながらエントリーしています。自分の今の実力と全国トップレベルの同世代や下級生のランナーとの実力の差を実感するためにエントリーしました。高校生にボコボコにやられてくると思いますが、今の自分の実力をしっかり受け止めて、次へ繋げられるようにしたいです。


では、次は一年生である僕にブログの投稿回数を抜かれたミズノ先輩でお願いします。
2013/11/27
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ブンゴ (06:41)
おはようございます、西尾文吾です。
僕も予め、ブログを下書きしていて、回って来たらそれをコピペするだけ!!
だったのにまさかのグリーンスムージーネタ被り。名前のイニシャル通りKYな某一年生は、グリーンスムージーのパイオニアである僕を差し置いて、先にブログに書いてしまったのです。そんなわけで、前の人が書いてから一時間以内にブログ投稿するという僕の目標は達成されませんでした。まあ、岸田がブログを投稿した頃にはすでに夢の中でしたが。

グリーンスムージーネタの他にも、
「少女ら、ランニングハンバーグ事件」
「藤原の自転車のチェーン、1kmごとにはずれる」
などのネタがあったのですが、今回はやめておきます。


それでは、本題に、
先日の中山道駅伝では、その一週間前に怪我をしました。最初は歩くのも痛かったです。というか、普通に生活していても痛かったです。中山道の三日前にはジョグができるようになりました。しかし、結局その怪我のせいで、僕のチームは棄権となりました。Eチームのみなさん、すみませんでした。今回の怪我は、自分だけでなくチームの人にまで迷惑かけてしまったので、かなり落ち込みました。そんななか、チームが棄権となり欠場が決まっていた選手たちが
「気にすんな、東海学生でがんばってくれればいいから。」
と言ってくれたのを、覚えています。選手たちに励まされ、東海学生への思いはより一層強いものとなりました。

東海学生では、自分の役割をしっかり果たします。5kmより長い距離を試合で走ったことのない自分にとって、東海学生はどの区間も未知の領域。そんな不確定要素たっぷりの僕が快走すれば、チームの流れを作れるはずです。精一杯頑張ります。

では、次はブログの回転率の悪さに焦りを感じているブログ長の國司さんに襷を渡します。先輩の高速襷リレーで、投稿区間賞を取って下さい。もちろん、本番でも区間賞期待してます!!
2013/07/31
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ブンゴ (19:03)
くにし先輩に書いていいと言われたので書きます!!

今日は上寺とお出かけしました。
良院堂→ステップ→金沢カレー→上寺宅→岸田宅
というコースで回りました。
自転車で移動している最中に、上寺が
名古屋の街並みは、金沢のと同じぐらいだ
と笑えない冗談を言っていました。上寺があまりにも金沢を推すので、帰りに金沢カレーを食べに行きました。金沢カレーの味は、まあまあといったところでしょう(学食のカレーの方が美味しかったなんて言えない)

陸上の方では、七大戦が終わりました。僕は1500mを走って、3'57となかなかのタイムで走ることができ、ポイントを取ることができました。しかし、ラストスパート合戦では負けてしまいました。自分では得意だと思っていたラストスパートで負けてしまったので、かなり悔しいです。これから、ラストスパートまでに力を蓄えることができる持久力などを鍛えて秋には自己ベストを更新したいです。

それでは、次は1500mのプロ、忍矢先輩でお願いします。
2013/07/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ブンゴ (21:39)
まさか森本先輩から回って来るとは思っていませんでした
こんにちは、七大戦で1500のポイントを走る西尾文吾です。

さて、最近のマイブームですが、豆腐ですね。
豆腐メンタルの時に豆腐の話題が出てましたが、やっぱり豆腐は美味しいです。
最近は冷奴に豆腐サラダ、豆腐のポタージュスープ、豆腐ステーキなど多彩な豆腐料理をマスターしました。
豆腐には栄養価があるだけでなく、物理的殺傷能力があることをご存知ですか?
僕は高校の頃、自分の興味あることについて調べたことを発表するというので、
「豆腐の角に頭をぶつけて死ぬことは可能か?」
というのをやりました。
豆腐は剛体でないことや、人が死ぬのに必要な衝撃、エネルギーなどわからなかったので大変難しかったです。
その過程には、
量子力学のトンネル効果を使う
とか、
豆腐の角に頭をぶつける前に、俺、これが終わったら結婚するんだ!!と言う
とか、
イッカクに豆腐という名前を付けて、頭を角(つの)にぶつける。
などの没案がありました。
結論をいえば、色々な条件が整えば死ぬことができます。
みなさんも豆腐を食べる時は頭をぶつけて死なないように気をつけてください(・Д・)ノ

陸上の話ですが、最近は復調しつつあります。
入学当初からケガしていて、けがしにくさ2、かいふく2、と特殊能力が真赤でしたが、最近では治りつつあるので七大戦では3分台を出してポイントを取りたいです。


では、次は予選会前に豆腐メンタルと言ってた芦崎先輩でお願いします。
七大戦の5000では先輩の殺人豆腐メンタルを期待してます←
2013/04/26
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: ブンゴ (21:23)
始めまして、西尾文吾です
福田くん回してくれてありがとう(・Д・)ノ
ラクロスといえば猫の恩返しですね


さっそく、自己紹介します


名前
西尾文吾 ニシオブンゴ
ブンゴって呼んで下さい!!

出身校
恵那高校(岐阜県)


大学・学部・学科
名古屋大学 工学部 環境土木・建築学科

種目
1500 800をやってました
大学では、1500中心で5000もやるつもりです

趣味
犬と遊ぶこと
よく我が家の犬と本気で鬼ごっこしてました。勝敗は五分五分です!今は、下宿で犬と戯れることができないのですごくさみしいです( ;´Д`)



僕は高校の頃、名古屋大学か筑波大学の体育学部かどちらに進学するか迷っていました。
そんな中、名古屋大学が全日本大学駅伝で快走している姿や、鈴木亜由子さんが日本のトップ選手として活躍する姿を見て、名古屋大への進学を決めました!!
そして、無事名古屋大学に入ることができました

これからは
全国大会で入賞
という目標に向かって日々努力して行きたいと思います!!
また、名大陸上部に貢献できるような選手になります
これから、よろしくお願いします!!


次は、僕と同じ学部、同じ学科、同じアパート、同じ中長距離パートのふるはたに回します。
事件が起こった時は、きっと彼が解決してくれるでしょう!!

« 1 2 (3)

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]