中長ブログ - 孝盛さんのエントリ

最新エントリ
2014/02/14
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 孝盛 (22:14)
 投稿が遅くなってしまってすいません。加藤孝盛です。
 育夫さんの強いプレスにより、重い筆をとります。
 ホントは書きたくて仕方なかったのですが、こういうときに限って仕事がふってきました・・・

 向井、ご指名ありがとう。
 リンゴもありがとう。約束してないけど必ず届けて下さい!
 なんと自分がブログを書くのは4年と半年ぶりだそうです。そんなに嫌われていたんですね(笑)

 あまり面識のない1年生から3年生の人に自己紹介をしようと思ったのですが、ムリっぽいです。
 自分にはほとんど特徴がないことに気づきました。
 しいていえば、jog でよれることくらい(笑)
 個性の塊である Takeshi がうらやましすぎます!

 あっ、ワタシ、昭和うまれでした(笑)
 山の上の絶滅危惧種ですよね!
 発見したら丁重に扱うことを心がけましょう。
 
 もうこの歳になるとまわりが結婚ラッシュです。
 それであせったのかなぁ。
 正月に帰省した際、うちの父がいきなり
 「10年間俺がお前を養ってやるから、仕事もせず、結婚と俺の孫づくりに専念しろ!」
 ですって。

 ボケ強すぎ!つっこみどころ多すぎ!
 ムリムリ。いろんな意味で。

 「唖然とする」ってこういうことをいうのですね。
 貴重な体験(?)ができました。
 
 うちの父は個性の塊っていう話でした(笑)

 どうでもいい話をすいません。
 それでは、次の方を指名させて頂きます。
 第一印象から決めてました!
 数学専攻の私が、正面から向き合い日々対話している伊藤「無限」さんです。
 あまり面識ないのに指名してごめんね。

P.S. 4年生、西濃駅伝でのネタ話を楽しみにしております。



   
2009/09/19
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 孝盛 (18:39)
波多野晶様、たすきを回していただき非常に光栄です。投稿が遅くなってごめんね。

こんばんは。「つんでれつん」キャラの加藤たかもるです。

「つんでれつん」とは、

はじめは近寄るなオーラを放出しているが、仲良くなると急になれなれしくなる。先輩にもため口で話し出す。

しかし、ある一定の期間を経ると、相手をいじったり、毒舌なったりする。このヴァージョンの口癖は「自分で考えな」。問題をまるなげする(笑)

といった感じで、現在最終stepで被害にあっているのは、チーズケーキ・エムエムをはじめとする4名様。

あ、でもこわい先輩には常にでれでれしてます。サバンナの高橋君のように(笑)

結局いいたかったのは、長いにものにまかれて幸せを掴み取ろうといううこと。かな?


そろそろ、お友達を紹介する時間になってきました。

院生にも関わらず、忙しいということばには縁のない久保先輩で。またくるか、一発や(笑)

あとこの前、幸せについて考えてた元パート長であるあっくんに回します。
2009/06/04
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 孝盛 (23:49)
こんばんわ、心も体もガラスで構成されている加藤孝盛です。藤下様、誕生日おめでとうございます。後で一番好きなアイスを教えてね。

予選会の時期が迫ってきました。ということは、そろそろ監督が病み始めるということですね(笑) 暴飲厳禁!

やっぱり、今年こそは努力の鉄人F先輩を胴上げしたい!

他にもいっぱい思いはあるのですが、それはきっと言う必要ないですね。みんなの練習をみていたらそんな気がしました。

選手争いができないことは悔しいけど、めっちゃ応援します!最大限の「運」を引き寄せるくらいの。

あ、もうこんな時間だ。そろそろ、次の方に回しましょ。

う〜ん、ここはもこみち級のスタイルのよさをもつ飯塚先輩に。そして、パート長つながりで久郷先輩にも。実は、かきたかったでしょ(笑)
2008/06/09
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 孝盛 (10:11)
おしゃれ泥棒の加藤孝盛です。

バトン、襷などまわってきていませんが空気をよまずに書き込みます。

東濃記録会、チャンピオンシップ、名古屋支部を走しられた方、お疲れ様でした。

ちなみに簿記3級を受けた人もお疲れ。次があるって(笑)


私事ですが、報告したいことがあります。長文で申し訳ないです。

また、本来ならもう少し公的な場で述べるべきなのですが、失礼をしてこのブログで述べることにします。

理学部において就職に備えて応用数学に関するプロジェクトがあります。

一応、私も運良く参加でき、25万程度の研究費をいただきました。

更にその研究費を使って、以下の研究集会に参加することが決定しました。

2008 6.11-6.12 「第57回理論応用力学講演会」 京都大学数学教室
2008 7.7-7.9 「調和解析と非線型偏微分方程式」 京都大学数理解析研究所
2008 8.26-8.28 「第33回偏微分方程式シンポジウム」 北海道理学研究所
2008 8月ころ 「第30回発展方程式若手セミナー」 (学生中心の合宿形式)
2008 秋ころ 「偏微分方程式待兼山セミナー」 大阪大学
2008 12月 「微分方程式の総合的研究」 京都

毎週、行われる京都大学の堤教授が主催するNLPDEセミナーにおいて興味のある内容のときは聞きにいく.


この期間は、試合や合宿等に参加することは出来ません。

ですので、試合のときに審判や補助員を代わっていただく可能性がありますのでよろしくお願いします。

来年は更に増える予定ですが、出来る限りチームには迷惑をかけないよう努力したいと思います。


話は代わりますが名大陸上部、いい雰囲気です。

やっぱ、先輩は神様や〜!

特にィメッシュで更にイケメンになった航先輩、予選会ファイト!!

前日は、またバイキングにつれってってくれたら31分きれますよ(笑)
2008/04/23
カテゴリ: 日記 : 

執筆者: 孝盛 (09:07)
どうも、新入生の2番目は加藤孝盛です。

近藤さんにもばれているように走ることも山の上も大好きです。

先輩たちが、めちゃ優しい。いい人!

ラッキー、ラッキー!!

種目は、なるべく長い距離を走りたい。

速いランナーより強いランナーになりたい!

どうぞ、よろしくお願いします。

次は、藤下君、いってみましょう!

メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]