中長ブログ - たまおさんのエントリ

2007/02/20
応援エール

執筆者: たまお (22:32)
マロからバトンをいただき、そのままDNFではやばいので、書かせていただきます。たまちゃんこと、たまおです。(思いつきでたまおにしました、深い意味はなし。)

1年生はよくわからないでしょうから、自己紹介から。

平成18年卒業で、長距離していた玉おです。5000のベストも16分4秒で、大学時代の思い出は、悔しかったことばかり思い出します。特に大学4年のときは、ほんとに訳が分からんくらいうまくいかなかった。いなしんさんの日記の中に、伸び悩むやつは、まじめすぎるってあったけど、その典型だったのかなって思って、ああしておけばよかったのかなっていろいろ思ったりもしますが、あの時はあのときなりにがんばっていたということにしておきましょう。そんなタイムだから、就職してからでも自己ベスト更新できるのではと思って、ひそかにまだ狙っています。

就職して走っていて思ったことは、自分は相当速いほうだということ。もちろん大きな陸上の大会に出ているわけではないので、そう感じるのだと思いますが、16分台でも全然速い方です。就職してから走り出した人が多くて、速くなろうってみんな必死なんですよね。大学時代カスだった僕でさえ速いだから、卒業してもみんな走ってほしいですね。学生時代とは違ったランニングの魅力にきっと出会えると思います。

僕の場合は、就職したら楽しく走ろうって思っていたのですが、実際のところ、週に1,2回程度で、目標も太らない程度で全然楽しくなかった。職場の駅伝大会の優勝という目標、さらにいなしん先輩から誘いの福岡国際によって、かつてのように火がつきだしました。別に大学時代の記録なんて抜かなくてもいい、走りたいときに走る、辞めたければ辞める、って気持ちで走っていたら仕事にはない走る魅力に気づくことができました。おかげさまでマラソンも完走できたし、また来月の荒川だけど、フルマラソンに出るつもりです。当日は豊橋の日ですが、誰か出るんですかね?

市民ランナーは、今所属の走友会の人もそうだけど、時間使い方がうまい。家族がいるから朝、仕事があるから昼休みとか、尊敬すべき人は多いです。まあみんなも言い訳せずに、がんばって自分への挑戦を続けてほしいと思います。

くだらん長話すいません。要は大学時代にとどまらず走ることを通して、色々学んでくださいってことです。僕も永遠に市民ランナーです。


これ一応ブログのようなので、最近のことを少し書いて終わります。3月1日付で異動となりました。「あらっ、早」って感じで、せっかく仕事を覚えたのに、また一から勉強です。また新たな環境で、いろんな出会いと経験ができることを楽しみにしながら、あとわずかの今の部署をエンジョイしよう、って感じです。

次ですけど、まずいっすか?マジッスカさん。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]