中長ブログ - 河上さんのエントリ

2011/02/28
関係ないけどもうすぐ誕生日の姉がいます笑

執筆者: 河上 (23:37)
みなさまこんばんわ〜ん!姉の弟、河上広樹です!

高校からの後輩・曽根原から冷たい目で見られる俺だけど、高校からまったく『変』わらない『人』ってのは、つまり『不変人』ってことだからね!?不変だし普遍だからな!?
もうすぐ社会人だし、変人の称号は山に置いていこう。かりんちゃんの頭上に。かりんちゃんは犬山ハーフで変態でHって・・・書くこと多いから省略。


え〜っと、よっぽどミスらない限り、進路が決まりました。岐阜県のかにこーこーで数学の常勤講師をします。そんでまた7月に名古屋市中学を受験する予定。最終的に中学の先生って夢は変わらないが、まぁ過程ではいろいろやった方が良い経験になると思うのです。

名古屋市で人口第1位・緑区も離れます。地下鉄徳重(とくしげ)駅が3月終盤に開通、ヒルズウォークでだいたい何でも揃うし、ついに名駅アクセスで一宮市民に勝てると思ったのに・・・!工事の煽りだけ受けて去るなんて!
でも一人暮らしは楽しみ♪家具などは適当でいいが、包丁は関で買いたい。


さて、やっと陸上の話。6年を3大会で振り返る。3という数字は区切りとしてちょうどいいだろう。

一番上手くいった大会:M1の中山道2区
1秒差で区間2位だったが、事前に立てた「このコースはここで頑張って、ここで少し休んで、ここで・・・」という作戦が完全にうまくいったレース。2位でタスキを受け取り、1位で荒木に渡せた。
全てがうまくいくなんて・・・あ・・・ちなみにこの前年は『1区平岡タスキを付けずに走った』喜劇。タッチ・アンド・ゴーwww
しかしそれによって「このタスキを届けるのに、1年かかった・・・!」という平岡の言葉は妄想だけど、平岡からタスキがもらえることに心躍ったのは事実だ。とてもテンション高かった。平岡は低かった。

一番印象深い大会:2年の11月記録会5000m(北陸)
15'25のベストを出した大会。これで一躍学年1の実力者となった(今の1・2年生のインフレがよく分かる)何が印象深いかって、それは末次先輩。末次先輩と勝負しながら一緒に走れたレースとして心に残っている。この年の東海学生Bで一緒に走れたのも感慨深い。あ、この日は負けでした、ラスト1周で抜ける気がしたんだけどなぁ・・・

一番満足した大会:M2の東海学生B7区
「これが『多幸感』か・・・」と、初めて実感した大会。7区はアンカー、前日にチームで立てた目標の6位でタスキを受け取り、順位を死守した。要するに活躍したわけではないのだが、最後のチーム戦(?)ということも手伝って、やり遂げた感が強かった。夜の飲み会のあと、バスに乗って少し泣いた。いろんなことに感謝して、あらゆることに満足した。
ここで走れたのは、全日本予選会1位通過(特に浜田に感謝)でびわ湖大学駅伝に出れて個人的に良い成績を残したこと、おそらく飯塚がBを辞退していること(これは感謝・運とは違うけど)など、数々の幸運あってのことである。運がいい。最後にこんなことがあるなんて、ね。



まったく、いい6年間だった。
最後の最後の12月末でケガしてんのが惜しいが、笑って済まそう。
ケガ治したらまた山に行くよ。ヤックルに乗って。

最後に『セキヤンクエスト』を完成させたいなぁ・・・ゲーム作ろうとしたことで、計算機数学の単位取れちゃったから、まぁ無駄にはならないのだが・・・
情報用サイトを載せますが、3月18日までは更新しないので見ても無駄っす。次の更新はきっと延期のおしらせだね。期待、ダメ、絶対。
RPGツクーレ


さて、次は・・・何か企んでいそうなまさひこにお願いします。
それでは、これにて。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]