中長ブログ - kitayamaさんのエントリ

2006/12/11
自転車

執筆者: kitayama (18:13)
こんにちは、かずひろからバトンを受け取ったかずひこです。

僕はメニューの後トレーニングルームでパワーマックスをやっています。
故障者がよくやる、エアロバイクのインターバルです。
2,5負荷で60秒×5セット。間は20秒。
きついのでいつもやりたくないと思っているのですがやっています。
なぜかというといままで試合で結果を出したときはたいていこの練習を平行してやっていたからです。
自転車をこぐ動作や力の使い方が走るときの地面のけり方に通じるものがあるんだと思います。
あとかの有名な荻野監督が言ってた「目の位置、腰の位置」を一番意識して、
脚はなるべく楽に、意識せず、省エネを意識するのが自分に合っているかんじがします。
去年の5月6月くらいは腸頚靭帯が痛くってメニューできずジョグと補強とパワーマックスばかりやってましたが
そのときは5000のベストでたり東国体でいい結果が出たりしてました。
というわけでこれを継続してやって調子を上げていきます。
今年中に15分台で走れるくらいにもっていき、春日井で去年より早く走りたいと考えています。

次の人の指名はちょっとまっててください。じゃあまたあしたかあさって。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]