中長ブログ - 秀人さんのエントリ

2009/12/10
コタツにアイスはありですか?

執筆者: 秀人 (15:21)
‘もう冬ですね。’はい、寒くてコタツから出るのがつらい今日この頃です。さむがりな僕にとってはつらい季節がやってきました。それでもなぜかコタツにアイスを否定する気にはなりません。それどころか、残り3週間ばかりとなった今年中はアイスクリームを美味しくいただくつもりです。

こんにちは、長谷川から回してもらった農学部生物環境科学科4年の平出秀人です。今年1年を振り返ると、研究室にいるかグランドにいるかどちらかというほど、陸上と研究の2色に染まっていました。研究室は生物材料物理学という名前の研究室で、木材の‘物理’に関する研究室なのに、時代の流行に流されてかヒノキの遺伝子発現を調べています。比較的時間的な拘束の少ない研究室に配属される生物環境科学科でも特に自由にやらしてもらえる研究室で、梶田とか羽生田とかには申し訳ないほど規則正しく余裕のある毎日です。そんなわけで、今年は教職組の長谷川とか石田のように遅れて練習したのは1度もありませんでしたし、入部してからこれほど陸上に集中できた年はなかったと思います。おかげでベストも更新できたし、中山道も出られたし良い一年でした。

遅れましたが、東海学生駅伝の選手の皆さんお疲れ様でした。おととい火曜日の練習後、その後の飲み会での話題になって、ひかりちゃんが‘東海学生の飲み会で酔いつぶれた男子が元気に練習していて良かった’なんて話していたけど、石田を浅間町まで自分が連れて行かなかったら、確実に爆睡したまま地下鉄鶴舞線の終点上小田井まで行っていたってくらいのつぶれようでした。今年1年は大会後の飲み会でも、次の練習、試合があるからとそんな飲み方は一度もしなかったなぁ…。13日の中長の忘年会では、今年中の全ての試合が終わるので、久しぶりのちょっとはしゃいでみようかなと思います。

ところで、その中長の忘年会と同じ日に、僕と優人は高校のOB達として地元の駅伝に出場します。東海学生以降、監督から練習メニューが出されなかったので、おととい火曜日は優人と二人で練習をやろうということになりました。久しぶりに400mつなぎで1000m5本のインターバルをやり、状態はそこそこ良さそうです。一年間の決算としてしっかり走って楽しく飲めたらいいな。

じゃぁ次は最近ブログ投稿していないので、かなりルール違反だけど、優人投稿してよ。あと、内定をもらったらしい野田も書いておくれ。

あと、東海学生の日にケータイが壊れてアドレス帳などのデータを完全に失ってしまったので、もしよかったら僕のアドレスまで名前や電話番号を入れてメールしてください。お願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]