中長ブログ - 秀人さんのエントリ

2006/12/02
ギャップ

執筆者: 秀人 (21:24)
どうも平出秀人です。双子の弟の方です。正確に言うと一卵性双生児…二個体のDNAの塩基配列(遺伝情報)はまったくおなじなわけです。できればそろそろ佐藤先輩のように下の名前が定着すればと…よろしくお願いします。双子ネタはこのへんにして陸上の話をしましょう。
今日の駅伝強化かなりのベストラッシュだったそうで出場された方々お疲れ様です。女子は18分半前後がぞろぞろ、男子は航先輩が快走、久郷先輩は復活ですね。
11月の駅伝強化の5000m、とりあえず自分がどれくらい走れるかしっておこうと出場したのですが、まさかこれが大学初のベストになってしまうとは…ちょっと情けない…。タイムは大幅更新ですけど17分チョットと微妙でした。最初からねらっていっていたらなぁ…とか思っています。まぁ次出れば…でるのかな?それよりセンゴですね。来シーズンこそでベスト出します。そろそろ西村先輩の振りに答えます。
「最近調子はいかがですか?」…普通かな?いい時はいいけど悪いときは悪いという感じです。ロングに加わるようになって一番調子が良かったのは駅伝強化後の10000+1000×2の日。1万ペーランで高校の時のロードでの記録を30秒ほど更新し、ラストの1000は300過ぎからとび出して3′08まであがった(レベル低いですが…)。ロングに参加して初の練習が1万ペーランとはなぁ…。不安だったけど思っていたより余裕を持ってこなせた感じです。ただその後3日間ほど疲労と筋肉痛で死んでましたけどね(笑)。ロングとミドルのギャップを感じます。
先週の土曜日はメニューが300(10+5)ということでさすがに負けられないと、朝4時起きの1時間半前山の上入りかなり気合い入っていました。しかし、優人は調整でやらないし、前田先輩はハーフに出たらしく途中で抜けていったし、垣津先輩はCでやってるし、結局メニューをこなしたのは小山先輩だけで僕の気合いは空回りでした。
長くなりました。明日は東海学生駅伝ということで、朝早いのでそろそろ床につこうかと思います。明日は審判なっていますが名古屋大学優勝のためにできる限りの応援をしたいと思います。
次は一宮高校出身で県営グランドの土試合の厳しさを知っていらっしゃるだろう森本先輩にお願いしたいと思います。(どんなに足下がボコボコでも雨さえ降らなきゃマシのな方ですよね)
最後にこの場をかりて、Dの先輩方(特に小山先輩)、うまくペースをつくれず申し訳ありません。冬の間はロングでやるつもりですのでよろしくお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]