中長ブログ - kinyaさんのエントリ

2009/08/03
背伸びはしない

執筆者: kinya (14:01)
面白いこと書いてと言われて面白いことが書けるほど、僕に笑いの才能はありません。それに面白いことを書こうとして時間をかけ、結果ブログの回りを遅くするのは愚の骨頂だと思っているので、僕は自分の思うことを適当に書かせていただきます。

こんにちは。昨日行われたI・H女子3000m決勝。優勝はできなかったものの、積極的なレースをしてくれた母校の後輩に賞賛を贈りたい加藤欣也です。

M1の僕は8月になっても夏休みはなく、今日も大学から更新しています。多元数理のT幸君は8月まるまる夏休みだと言っていて本当にうらやましい限りです。
今になって思うのは、学部時代はなんだかんだで時間が山ほどあったなということです。大学院生になってからは22時からのジョグがデフォになりましたし、これからの平日は基本的にメニューに参加できなくなりました。だからといって強くなれないなんてこれっぽっちも思っていませんが、今練習時間を作り出すことに費やしているエネルギーを学部時代の時間ある環境での練習に費やしていれば、いったいどれほど強くなれたのだろう…と思わずにはいられません。学部生の皆さんにはぜひ、余りある時間を有効に使って、ひと夏で思いっきり強くなってほしいと思います。

では次は、僕より忙しいと思われるPB・光先輩にお願いしたいと思います。

追記
2001年に名大が全日本大学駅伝に出場した時の寸評など。
監督の嶋本先輩に対する寸評と、嘉賀さんの感想が素敵すぎます。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]