中長ブログ - 平岡さんのエントリ

2009/04/02
覚悟

執筆者: 平岡 (00:22)
金尾さん、回してくれてありがとう。
追いコンで金尾さんの美人さを力説していたら、後ろに監督がいて血の気が引いた平岡です。

中長ブログを読む限り、4年生は結構名古屋大学陸上部での4年間に満足しているようですね。
俺は…。
1年目:東海学生駅伝のBチーム1区に選ばれるも直前にサッカーの接触プレイで怪我をして走れず。
2年目:七大3000mscのポイントに選ばれるも、直前の体調不良で出場辞退。そのまま2か月ちょいの休部状態。部活をやめなかったことだけが収穫。陸上人生最悪の1年。
3年目:一橋戦5000mオープンで三年半ぶりの自己ベストを出す。しかし、東海学生駅伝はBチーム。
4年目:西カレで3000mscの4年ぶりのベストを出す以外は、夏までポンコツ状態になる。秋に復活し、日体大で5000m14分台を出して名岐駅伝を走るもよれる。
こんなはずじゃない…。
こんなもんじゃない…。
こんなんじゃ終われない…。
いい仲間に恵まれて4年間部活を頑張りましたじゃ俺は満足できないんだよ!
自分のチームが出雲駅伝に出場したって自分が走らなきゃ満足できないんだよ!
4年間では大した結果を残せなかった。
別に練習をさぼっていたわけじゃない。
メニューの強度は確実に高校より上だった。
ただひたむきさは高校のときより確実に下だった…。
しかし、4年目の最後の最後になって、自分では二度と超えることができないだろうと思っていた高校2年の冬〜3年春に匹敵する、あるいは上回るモチベーションを手に入れることができた。
全日本大学駅伝出場を賭けて真剣勝負がしたい!
そして、できれば勝ちたい!
それに挑戦する権利を54万円で買えるならいい買い物だ。

俺にできることは上記の目標を達成できる期待度を上げること。
今年度は相当な覚悟を持って臨みます。
幸い、原則土日が休みの職場に配属されました。
試合にはほとんど出れると思いますし、土曜日のメニューも一緒にできます。
なるだけ山の上に顔を出しますので、5年目の平岡をよろしくお願いします。

もう中長ブログでこんな真面目なことを書くことはないというくらい真面目に書きました。
次は欣也に回すので面白い内容を期待しています。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]