中長ブログ - fujinagaさんのエントリ

2008/12/06
東海学生まであと1日

執筆者: fujinaga (11:13)
先日、講義中に、不都合な真実、を見ました。ゴア元副大統領が中国で講演して中国人の方が英語で質問してるシーンで泣きそうになりました。
世界中の人にできるだけ分かりやすく思いを伝えてようと必死になっている姿はとても素敵だし、それに関心をもってレスポンスしている姿も素敵だし、それが温暖化の問題においてアメリカと中国間で行われているってのも素敵だし感動してしまいました。
かつ、ここ一ヶ月あらゆることがだめだめで猛烈な勢いで自分が嫌いになったので、世の中にこんなすばらしい人がいるのを見ると泣けてしまいました。
 
そんなこんなで明日は東海学生です。
こんな自分でも名大チームと居場所があるおかげで、世界を変えることはできないけど、自分の周りの少しの方々に貢献することができます。そんな自分は本当に運がいいと思います。
 
桜井さんの受け売りですが、叶いもしない夢を見るのはもう止めたんで、こんどはこのさえない現実を 夢みたいに塗りかえるため頑張ります。

次はちゃっかりエース村西と加納さんで。2人とも回ってたらごめん。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]