中長ブログ - 上野舞里子さんのエントリ

2008/12/05
あさって!!

執筆者: 上野舞里子 (16:54)
こんにちは
難波ちゃんから「永遠のライバル」としてタスキをもらいました上野まりこです☆
よ〜考えたら、日体も一緒やないか〜い! (笑)



ほんとははまちゃんのように『区間新記録』狙うくらいの速さで書き込みたかったのですが、
卒論がしっちゃかめっちゃかで・・・提出日まであと17日!!(笑)


先ほど月イチの卒論指導会を終え、やっと東海学生に集中できる♪と思いながらブログを書いています(@文系総合館)。



最後の東海学生がもうあさってなんだなぁ。。って思うと少しさみしくて、でも名大の緑のたすきかけて走れるのがうれしくて。


みなさん調子はどうですか?


私自身は予選会以降、スタート前は欲はあまりないけど、走り出したら一生懸命走るという感じで、
気負わずに練習し試合もいくつか出てきました。
(あ、秋季は気負ってましたね 笑)


そのなかで、3000で初の公認10分台(山の上ベストには届かず笑)。

名古屋ハーフでは、スタート前に盗難にあいショックを受け(携帯がない!しかもアームウォーマー・正露丸まで!!寒がりでおなか弱いうちに何すんげんて! )、
8キロ地点で派手にずっこけ、気づいた応援には全て応え、河合先輩・さやか先輩・キヨ先輩・ゆか先輩・あゆみetcを応援しながら…
ラスト3キロまで楽しんで走ったのになぜかベスト出ました。


10年間の陸上生活の中で、一番の手ごたえを感じています。



東海学生は去年女子もできましたが、やはり男子がメイン。
男子が「出雲!」と熱くなれるのとは違って、女子は○位とか具体的な目標も立てづらく、上につながる試合もありません。

私は、去年の東海学生はみさき先輩と走れる最後の駅伝ということ以上の思い入れはなかったように思います。


ですが、今年は違います。
なぜでしょう?


それは、一緒に頑張ってきた、そしてずっと背中を追いかけてきた椙山と勝負したいから!

そのために、最初から攻めの走りをします!!

私には珍しい、そんな発言を連発していたら、ロケットスターターひかりんに心配されてしまいました(笑)
みんなが、1秒でも速くとつないできてくれる緑のたすき、大切にゴールまで運びます。

ゴールのさかな広場に、陸に上がった緑色の魚がピクピクしているかもしれませんが、
どうか半田の鮮魚市場まで連れていってやってください (笑)


そしてもうひとつの理由。

男子の出雲出場を自分が喜べるのは、自分もできることを精一杯やってこそって気づいたから。

その試合に対する意気込み、日々の練習・生活。

出雲をかけて当日走るのは自分じゃなくても、
同じ気持ちで競技に取り組むことはできるはず。

それをしていなかったら、きっと一緒に喜べない。



うれし涙でも一番の笑顔でもいい、
どうか最後にみんなでおなかいーっぱい喜べますように!



では、そろそろタスキわたし♪

年末には4年生でメロン&スイカパーティーがしたいなあ。
きのうも山で練習頑張ってた、わたしにとっての「永遠のライバル」、せきちゃんへ☆


そして、学年も学校も違うけど、先輩後輩というよりは親友に近い、
なにかあった時には励ましあったり、うれしいことはいつも一緒に喜べた、
山の上でもっとも私のことを知っているであろう、みぃへ☆


よろしくお願いします


私はこの駅伝、来週の記録会を一つの区切りに、と思っています。

感謝の気持ちは「ありがとう」の言葉と「自分らしい走り」で。

I can,You can,We can!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]