中長ブログ - fujiさんのエントリ

2008/11/20
冬到来!?

執筆者: fuji (23:15)
こんばんは、羽生田先輩からまわしていただいた藤下です。

木枯らしの冷たい風が吹き荒れ、いよいよ寒い冬が到来しましたね。静岡という本州で多分一番暖かく、雪もまったくと言っていいほど降らないところに長年住んでいた僕は、ぶっちゃけかじかむような寒さに弱いです。
適度な涼しさの時が自分にとって一番走りやすく、記録も出るんですが、寒さが厳しすぎると、手足の感覚がなくなって、頭も真っ白になってきます。今日の練習は寒さで凍え死にそうでした
とはいえいよいよ本格的な長距離シーズンに入ってきましたね。

先日は中山道駅伝お疲れ様でした。僕にとっては大学に入ってから初体験の駅伝でした。(高校駅伝にも出場したことがないので、本格的な駅伝に関わるのは人生初)僕は付き添いで、至らぬことが多かったとは思いますが、結果は名大Aチームは優勝、女子チームも準優勝と好成績で本当に良かったです。
自分は駅伝自体には出場しませんでしたが、気持ちいいです、チームが勝つと。なんか中長パート全体がチームで戦っているような気がして、駅伝っていいなあってしみじみと感じました。

来年は自分も駅伝に出れるようにこの冬はみっちり鍛えていきたいと思います。
とりあえず次は16分台を出すことが目標です。
早く16分台を出して次のステップへ進みたい気持ちは山々ですが、僕はB型でマイペースな人間なので、まあ焦りすぎず、日々できることをしっかりやって、がんばっていきたいと思ってます

それではこの辺で次にまわします。平太先輩、お願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]