中長ブログ - 上野舞里子さんのエントリ

2008/09/02
予選会まであと4日!

執筆者: 上野舞里子 (20:26)
こんばんは☆

話の長い?いやいや、一生懸命ひかりを説得した舞里子先輩です(笑)
何を話したかは内緒です ね、ひかり!

最後の全体練習、おつかれさまでした!
今日、選手が発表され、私は1組目で走らせていただけることになりました。

いよいよ予選会です!!走ることがホント大好きな私ですが、この予選会まで「陸上、LOVE!!」って感じに一直線で頑張ってこれたわけではありませんでした。

4年生になり、部活だけに集中することはできなくなりました。予選会の次の日が故郷での院試ということもあり、いつまで部活をやるか本当に悩み、さらに経験したことのないほどの不調が重なりました。

「なんでうち走っとんげんろ…」って、今まで考えたこともなかったような壁にぶち当たりました。

「がんばろう!」の言葉に「うん!」と言えなくなり、インカレ後、心も体もエネルギーが切れてしまいました。


ですが、たくさんの方に力をいただいたおかげで、ここまで続けることができました。
ようやく元気がわいてきたのは七大の1週間前のことでした。

心から「ありがとう」を伝えたい人が本当にたくさんいます。
ですが、今しんみり書くにはちょっと早い気がするので、またどこかで書きますね (笑)


感謝の思いを胸に、この予選会を集大成として臨みます。


あと4日。昨年の本戦出場校というプレッシャーはありません。
私は今、不思議なくらいほかの大学のことが気になりません。

全女全女と言っていた昨年とは対照的に、私は今年、具体的な目標は口にはしませんが、それは妥協やあきらめによるものではありません。
胸の中には秘めている思いがあります。

今年、頑張ってきたのは、いま、ここにいる私たち。
ひとりひとりが、今持っている力を最大限発揮することが一番大切だと思っています。


毎年、予選会では力強い応援のおかげで、最後まで頑張り抜くことができます。
大きな大きな山の上のみんなからの後押し。こんなに心強いものはありません。
5000と長く、またみなさん試合後で、疲れていると思うのですが、どうか応援よろしくお願いします!


今年も名大女子7人、一人も欠くことのできない、いいチームになりました。
私たちの思いはひとーつっ!!
泣き虫のうちらやけど、最後はみんなで笑うて終わらなね!!

おっ!そろそろ次のランナーが見えてきました☆
あれは・・・杜の都仙台で、私を待っとってくれた彼女です!
いよいよ最後の予選会!ポイントになれんかった対校戦や七大戦、そして予選会で、これまでたくさんの思いを共有してきた絢子にハイターッチ!

絢子と一緒に走りたいって思いがあったから、うちもあきらめんと調子上げてこれたと思う。
やから、今年も絢子とおんなじスタートラインに立てて、うち、ほんとにうれしい!!
でも絢子!今年もうちのアウトレーン走ったら、おしおきやからねー!!

P.S. あやこ〜予選会もおそろの髪ゴムでよろしく☆ミ
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]