中長ブログ - 吉野明道さんのエントリ

2024/06/15
予選会レーン4人目

執筆者: 吉野明道 (10:06)
こんにちは、長距離3年の吉野明道ことケビンです。浅野から予選会レーン回ってきました。

ブログを書くのは昨年の東海学生駅伝以来らしいので恒例の自己紹介します。予選会レーンみんな真面目そうなので流れ断ち切っときます。

名前: 吉野明道(よしのあきみち)

ニックネーム: ケビン

所属: 農学部応用生命科学科

学年: 3年

出身: 愛知県立千種高校

MBTI : INFJ


何を話しましょうか。色々書きたいことがあるんですけどなんせ忙しくてあんまし書く時間がありません。とりあえず留学の話でもしましょうか。


今年の2月から3月の間に5週間アメリカのオレゴン大学に留学していました!オレゴン大学にはなんとHayward Field というアメリカ陸上界の聖地的な競技場を所有していて、この競技場で2022年オレゴン世界陸上が開催されたんです。僕もオレゴン大学のランニングクラブの練習に参加してこの競技場で走ったんですけど本当に興奮しました。興奮したままスピード出したら肉離れをしてしまいました。何やっとん。幸い大事には至らず走りながら治したんですけども。ランニングクラブの友達もできていい思い出になりました。

 オレゴン大学の実際の授業を受けたり、研究室を巡ったりしていい刺激を受けました。アメリカの授業って教授が話していても手をガンガン上げてその場で質問するんです。話には聞いていましたがいざ目の当たりにするとやっぱりびっくりしました。英語も頑張って毎日話していたおかげかそこそこ成長することもできて、日本に帰った今でも英語の勉強をしています。一生忘れることのない最高の思い出ができました。


 そんなこんなで帰国して学校が始まると一気にめっちゃ忙しくなりました。農学部の応用生命科学科をご存知ですか?名大の3大ブラック学科の一つです。工学部の化学生命とあともう一つどこなんですかね、よくわかんないです。医学科かな?知ってる人いたら教えてください。
まあなんと、この応用生命科学科(略して応生)は前期25コマなんです。毎日1,2限があって午後は毎日3コマ分の実験があります、恐ろしいです。部活に間に合えたら奇跡です、間に合わなかったらボッチで練習です。いい精神修行になりそうでいいですねこれだから生命系はブラックなんだから...。レポートも沢山どんどこです。


 陸上の調子はぼちぼちです。陸上留学?のおかげで帰国してから1500mと一応10000mのPBを出し、全てのPBを大学で更新できました。レポートとテストは来週やんなくてよくなったので予選会に向けてベストを尽くそうと思います!

あ、あと掲示板の書き込みお願いします!予選会に向けて盛り上げていきましょう!


次は主将の大輔さんに回そうと思います。最近主将らしくなってかっこいいです。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2024年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:本巣 凌久
riku0105m●icloud.com
[●を@に直して下さい]