中長ブログ - まことさんのエントリ

2023/10/30
大学生と学生スポーツ(全日レーン5区)

執筆者: まこと (22:22)
ということでどうも皆さんこんにちは、吉原諒です

海里ブログパスありがとう!!最近私生活でいいことがありました。
何かって?フフフ、アレだよ、アレ。おーん



前回書いたのが七大前ということで3ヶ月ぶりの登場です。お前のいないブログなんて待ち時間のない人気店のようだったぜ、という声が聞こえてくるようです(←ハ⁇)。



してててtてって、先日†F1レース†を観に鈴鹿サーキットに行ってきました。
F1とはFormula Carと呼ばれる車でレースする世界最高峰の大会のことです。
最高速は350km /h(!!)で最大4G(!?!?)もかかり、桁外れのバケモノ車で桁外れのスキルを持ったドライバーが熱戦を繰り広げる、夢とロマンのつまったスポーツデスッ(早口)

元々教養を兼ねて見始めたF1ですが、家からわずか1.5時間にところでレースするなら観に行くしかないッ!、ということで海里と行ってきたわけですな。
観にいったら、あんなレース見せられるなんて、魅せられちまったぜ、、、


ちなみにぼくは教養で色んなことに手を出しています。人と話している時に、「〇〇知ってる?」と聞かれたことに対して「知らない」って答えたら会話終わっちゃいますよね。
それが嫌だし、新しいことを始めたり知ったりすることってとても楽しいので広く手を出すわけです。


F1の各チームグッズも売ってました。序(ジョナス)という名前の兄(本名)もF1好きです。
ヨシハラ「兄貴のレッドブルってチームのTシャツかっけーな」
序「今年のはさらにかっこいいぞ」
ヨ「まじかよ、テンション上がってきたわ。買ってくる」
序「1枚12,000円な」
ヨ「安ッ!お値打ち品かよ。これは安いわ、安い、安イ(?)、ヤスイ??」
その晩のヨ「虚無感(ファー)」銀行残高58円チャリーン

このTシャツを着てジョグしている時にスズメバチに刺されたのはまた別のお話、、、



さて、陸上の話でも。
お盆の濁河で週間最高距離を踏んだ後の1ヶ月はまたアキレス腱炎に悩まされました。ほどほどまでのポイントはできたので霧ヶ峰もほどほどに距離を踏んでいました。


不完全燃焼だったので、9月下旬にもう一度少人数で濁河へ。ここで合宿に行ったことが今年最大の転換点でした。
それは濁河の理学療法士の方と自分のフォームについて90分近く話を聞けたことです。今年多発したアキレス腱炎の原因もそこでわかりました。
また俗世のしがらみから一旦離れて静かな場所で陸上と向き合えたことで、リフレッシュもできました。


そこから劇的にアキレス腱炎が良くなり、上手くフォーム改造が成功したのもあり一橋では自己ベストが出ました。これまで自己ベストが9月に出たことはここ何年もなかったので、秋への確かな自信となりました。


ここ2週間ほどでしっかり状態が上がってきてくれているのはありがたいです。おれの身体ナイスです。


全日本というとこの1年、去年の出走時の話を都度都度出していました。
それだけ自分の中にあまりに大きすぎるインパクトを残した大会なわけです。でも過去にしがみつき過ぎていたところも否めません。
去年の最大の晴れ舞台は、今年の最高の自分を引き立たせてくれる材料になるでしょう。

さらに今年はそのインパクトの凄さを多くの部員と共有できる素晴らしさといったら!
遊園地へ行く子供のようにわくわくがとまりません。乗りましょう、このビッグウェーブに!



次は3年が続いているのでこうやに回します。
3年が不仲だって海里のブログとか霧ヶ峰の時にも聞いたんですけど、あれはなんでなんですかね。
知らないところでなんかあったのか、おれが罪悪感なしになんかやらかしたか。おれの場合どっちもあり得るから怖いんですよね()
まあ、おれが1番信頼してるのは同期ですし。

そんなこんなでこうやよろしく!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]