中長ブログ - 斉藤雄さんのエントリ

2023/07/20
膝曲がらないで!(七大戦レーン)

執筆者: 斉藤雄 (00:06)
どうも!ケビンからまわってきました、斉藤です。久々のブログで考えていたらケビンから催促が来たのでちゃっちゃと書いていこうと思います。

まずはみんなが触れてる予選会から
いやー、今回の予選会突破は激アツでしたね。長距離パートの目標だったし、僕の目標でもありました。久々に嬉し涙が出ましたね。深谷ほどではないですが笑。同期の3人がいい走りしてくれたのも嬉しかったですね。ずっと一緒にやってきて頑張り続けてたのを知ってたからなおさらですね。特にけんちゃんはパート長になってからは予選会に向けてチームをまとめていくために奮闘してくれてたので感謝しかないですね。

さて、それはそうと僕ですが、上半期はなかなか荒れたシーズンとなりました。しょっぱなのレースでやらかし続け、研究室忙しすぎて練習できず、そこから腰を痛めるという負の連鎖でメンタルはボロボロになりました。まあ、根本的な原因は研究室と部活の両立が全くできていないことにあるんですけどね。ほんとに4年生と院生の方々はすごいなぁと感心してしまいます。そこは今試行錯誤中なのですが、、

そしてさまよった結果、高校の時のように競歩に戻ってきてしまいました。競歩パートは人が足りてないので、七大戦に向けて練習しないかと誘われてフラフラと練習に参加しました。なんやかんやで必要とされているのは嬉しいことで、自分の中では練習を詰めたのかなぁと思っています。最初に比べると動きもだいぶ戻ってきて、スピードもで始めたところです。

こんな感じで競歩を始め、七大戦レーンを書いているわけですけれども、七大戦では対抗選手である以上、点数を取りに行きたいですね!今の実力では24分台を出すのがやっとといったところですが、勝負は何があるかわからないので、しっかり勝負しに行きたいですね。阪大戦の時はチキリまくったので、、(完歩だ斉藤!の応援ありがとうございました。)
ケビンと一緒に長距離競歩勢として頑張りますので応援よろしくお願いします!

こんなところで終わりたいと思います。
次は名大の競歩エースのイリ君に回します。
一位をとって盛り上げてくれるでしょう!「頑張れイリ君!」の応援をしてあげてください。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]